SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: https://ciel-fashion.jp

笑顔美人は白い歯から。意外と知らないお口ケア、○○は1ヵ月の寿命だった!

芸能人ってみーんな歯が綺麗。誰もが1度はそう感じたことあるはず。そのお口ケアの基本って案外知られていないのです。定期的な歯医者さんでの検診の前に今のケア一度見直してみませんか?白い歯は美人への第一歩。今すぐドラックストアに行きたくなっちゃうかも。

美容 5,531 view

美人の基本は白い歯から

出典: https://ciel-fashion.jp

憧れのモデルさんたちのような白くて綺麗な歯って誰もが憧れますよね。普段のブラッシングだけでは7〜8割しか歯垢の除去って出来てなかったんです。誰もが憧れるお口美人になるには毎日の積み重ねが大切。あなたのお口ケア一度見直してみませんか?

美しい歯を保つための3か条

#1 歯ブラシの寿命は1ヶ月だった…

#1 歯ブラシの寿命は1ヶ月だった…
出典: https://ciel-fashion.jp

いまお使いの歯ブラシ、いつ取り換えましたか?なんと、歯ブラシの寿命は1ヶ月だったんです。毎日清潔に使っていても実は見えないバイキンがたくさん。バイキンが付いた歯ブラシで磨いてもその効果は発揮されません。毛先が広がっていなくても取り替えましょう!お安いものなら100円程度から買えちゃうのでこまめに取り替えることが大切です。

#2 マウスウォッシュを使いこなそう

#2 マウスウォッシュを使いこなそう
出典: http://amzn.to

マウスウォッシュのタイミングって歯磨きの前?それとも後?正解は後。磨いたあとの仕上げに是非使ってください。口に含んで20秒〜30秒。辛くて苦手という方にはマイルドタイプを発売しているメーカーも多いのでチェックしてみてください。おやすみ前に使えば寝起き美人になれるかも。

#3 デンタルフロスも活用

#3 デンタルフロスも活用
出典: http://amzn.to

ブラッシングとマウスウォッシュだけでは7〜8割の汚れしか落ちてなかったんです。真のお口美人を目指すために必要不可欠なのがデンタルフロス。歯と歯茎の間、歯周ポケットを掃除してあげてください。虫歯予防にも口臭予防にも一役買ってくれるのです。毎日行う必要はありませんが、3日に1回はフロスでメンテナンスしましょう!

食べたら磨くは基本中の基本。30分後が磨き時!

出典: https://ciel-fashion.jp

食事をしたら歯を磨きましょう。基本中の基本ですよね。実は食事をしたあとに出る酸が虫歯の原因だったんです。食後30分経てば口の中が唾液で中和されるのでそのタイミングで磨くのがベスト。

最高の笑顔で

出典: https://ciel-fashion.jp

笑顔が素敵って最高の褒め言葉じゃないですか?毎日のお口ケアで美人は作れるんです。月1の歯医者さん通いも大切ですが、いつまでも健康な歯で過ごすにはセルフケアが肝心ですね。笑顔に自身をつけるために、一度自分のお手入れを見直してみませんか?最高の笑顔でハッピーな毎日を!