SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: https://ciel-fashion.jp

見たことあるはず!DIYドリームキャッチャーが今海外のおしゃれガールに大人気!

海外のオシャレガールの部屋に必ずと言っていいほど飾ってあるドリームキャッチャー。アクセサリーや洋服のデザインなどにもなっており、日本でも人気急上昇中です。今回は意外と簡単なドリームキャッチャーの作り方をご紹介。実はすぐに手に入るもので完成しちゃうんです。

ライフスタイル 3,304 view

毎日ハッピーに過ごしたい

出典: https://ciel-fashion.jp

日々生活する中で毎日ハッピーは生まれてきます。仕事が上手くいったり、友達と楽しい時間を過ごしたり。でもこれはあなたの仕事への情熱や友達を大切にする気持ちから生まれてくるもの。自分ではコントロールすることができないことは、お守りの力に頼ってみませんか?

夢の通り道となるお守り

出典: https://ciel-fashion.jp

ドリームキャッチャーは悪い夢を追い払い、良い夢だけを吸収してくれるお守り。編み込まれた部分が夢の通り道となっていて、自分にとってプラスになる夢だけがその網をすり抜ける事が出来ます。いつでも良い眠りにつけるように枕元に飾りましょう。

お守り力をあげるにはDIY

温かみのある冬ホワイトカラー

自分で作ったものは何でも愛着が湧きますよね。ならばドリームキャッチャーもDIYしてお守り力に思い入れもプラスしましょう。ホワイト一色のドリームキャッチャーは雪のイメージで冬にぴったり。中央の編み込み部分はレース模様の布で代用しています。フェミニンな雰囲気が出てお部屋がほっこりしますね。

BOHOでイマドキのデザイン

フェザーが主役のドリームキャッチャーは今流行のBOHOスタイル。こちらの動画は中央の編み込み方法が詳しく説明されています。難しそうだと思っていましたが、意外と簡単に出来そうですね。中央にストーンをはめ込んでもオシャレになりそうです。70'sスタイルのタペストリーと相性抜群なこのデザイン、自分で作ったなんて友達に言ったら驚かれそう!

ルームウェアにもドリームキャッチャーを取り入れて

出典: http://wear.jp

カラフルなフェザーのドリームキャッチャー柄ワンピはキュートなルームウェアに。ワンピルームウェアを選ぶときは動きやすいゆったり目がオススメ。もこもこのフーディーを羽織れば、守ってあげたくなるような女性らしいスタイルの出来上がり。お家デートにもぴったりです。

今日も良い夢を見れますように

出典: http://wear.jp

良い夢を見て起きた日の朝は何だかいつもより幸せな気持ちになります。自分で何かをしたわけではないのにハッピーになれるなんて素敵!少しでも多く良い夢が見れるようにあなたもドリームキャッチャーをDIYしてみて下さい。眠るのがもっと楽しみになるかもしれません。