SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://wear.jp

"野暮ったい"は卒業して。チェックパンツをもうパジャマなんて言わせない!

スカートなら可愛くキマるのに、パンツだとパジャマっぽく見えるチェック柄。この時期欠かせないアイテムだからこそ、オシャレに着こなしたいですよね。そんなチェックパンツを、今年は大人っぽく着こなして「脱パジャマ宣言」しましょう!もうパジャマとは言わせない、チェックパンツのオシャレな着こなしをご紹介します。

ファッション 10,237 view

今までの着こなしとはさよならして

出典: http://wear.jp

合わせやすいチェック柄と言えども、パンツとなると野暮ったい印象になってしまったり、ルーズなシルエットだとパジャマっぽく見えてしまうことも。実はその悩み、簡単な工夫で今すぐイメージチェンジできるんです!チェックパンツをオシャレに着こなすポイントをマスターして、今すぐ野暮ったいファッションとお別れしましょう。

ブラックでクールに引き締める

ブラックでクールに引き締める
出典: http://wear.jp

モード系な印象が強いモノトーンコーデも、赤チェックのパンツを合わせればレディな着こなしに大変身。柄が強調されるので重たいカラーが多くても縦ラインが綺麗に見えます。赤チェックは明るいカラーと合わせるとガーリーな雰囲気が強くなってしまうので、パンツ以外余計なカラーは取り入れないのが大人っぽく着こなすポイント!

辛口アイテムでメリハリを

辛口アイテムでメリハリを
出典: http://wear.jp

緩いシルエットが気になるなら、レザーアイテム導入でコーディネートにメリハリを。さらに肩がけすることで程よい抜け感がプラスされます。首元のブルーがこの時期の暗いファションを明るく彩り、綺麗めなバッグをチョイスで女性らしさまで詰め込んだ今季真似したい大人のワガママコーデ。

素材感を利用した楽ちんコーデ

素材感を利用した楽ちんコーデ
出典: http://wear.jp

ダボッとしたニットにチェックパンツをそのまま合わせると、さらにパジャマっぽい…。チュールやシースルー素材の透け感を利用して、こなれた感がある着こなしに!ただスカートをプラスしただけなのに、野暮ったさを感じさせず、動きやすさもバツグンな楽ちんコーデは、これからのアウトドアデートにも最適です。

フリンジデザインが旬なチェックパンツ

出典: http://wear.jp

Another Editionの裾のフリンジデザインが可愛いチェックパンツ。価格はやや高めですが、柔らかみのあるカラーがどんなファッションにもハマり、トレンドをさり気なく取り入れられる大人女子にはオススメの一枚。シンプルなトップスと合わせてもこなれ感のある印象になります。

ウールチェックフリンジパンツ ¥12,960

これで「脱パジャマ」

出典: http://wear.jp

ルーズなシルエットにはカラーや素材でアクセントを加えるのがポイント。着こなし方によってはだらしなく見えてしまうチェックパンツも、他のアイテムとバランス良く組み合わせればさらに柄が引き立つ秋らしい印象に変わります。ぜひこれらのコーディネートを参考に、今年はチェックパンツで大人可愛いファッションを楽しんでください。