SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://wear.jp

おデコ出すだけで美人が5割増し?かきあげバングに飽きたら”センターパートかきあげ”が正解!

人気のスタイリング「かきあげバング」。髪の毛をサイドから大胆にふわっと立ち上げた大人っぽいスタイル。では、分け目をセンターにして立ち上げた「センターパートかきあげバング」はご存知ですか?分け目をセンターにして立ち上げるだけで、雰囲気の違う大人女子に!

ヘア 32,453 view

かきあげバングに飽きてない?

出典: http://wear.jp

海外セレブやモデルの中村アンさんで人気に火が付いた「かきあげバング」。セクシーな大人っぽさが醸し出される人気のスタイリングですよね。そんなかきあげバングに飽きたら、「センターパートかきあげバング」にアレンジしませんか?バングの分け目を変えてかきあげるだけで、髪型の雰囲気ががらりと変わりますよ。

センターパートかきあげバングの作り方

1.まずはセンター分けにして

1.まずはセンター分けにして
出典: http://wear.jp

しっかりブローして髪の毛を整えたらセンター分けにします。ジグザグにするとトップにボリュームが出てふわっとした仕上がりになりますよ。スタイルキープ用のスタイリング剤を付けておくのもおすすめ。ふんわりとかきあげたいなら付け過ぎは厳禁!

2.バングをブロー

2.バングをブロー
出典: http://wear.jp

前髪をブラシで上にもってきて、ドライヤーで温風を当てます。数秒当てたら熱が覚めるまで待つか、冷風を当てて冷ましましょう。すぐに離してしまうとふわっとしたセンターパートかきあげバングになりません。温風を当てすぎて頭皮や髪の毛を傷めないように注意しましょう。

3.真ん中で分けてかきあげたら完成!

3.真ん中で分けてかきあげたら完成!
出典: http://wear.jp

真ん中からかきあげたら完成です。センターパートかきあげバングにするならストレートでも可愛いですが、全体をコテでさっくり巻いてふんわりかきあげるのがおすすめ。セクシーなかきあげバングと違った、少し幼いふんわりした可愛らしい雰囲気になります。

モデルもセンターパート立ち上げに夢中

野崎萌香さんは外巻きボブで

野崎萌香さんは外巻きボブで
出典: http://wear.jp

non-noや多数のファッション雑誌で活躍している野崎萌香さん。普段からふんわりバング系のスタイリングが多いですが、雰囲気をがらりと変えてセンターパートかきあげバングにしている時も。分け目を変えてかきあげるだけで、印象がとても変わることが分かりますね。

ミランダもふんわりセンターパートかきあげバング

9:1のかきあげバングのスタイリングが多いミランダですが、日によってセンターパートでかきあげている日もちらほら。根本からの立ち上がりがふんわり自然でセクシーですね。普通のかきあげバングに比べて髪の毛が目にかかりにくいので普段の生活で邪魔になりにくい所も魅力。

1 / 2