SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: hair

ボブがもっとかわいくなるヘアアレンジはこれ!不器用さんでもできる髪型って?

ボブはスタイリングもしやすく、可愛いヘアアレンジが時短で出来る素敵なヘアスタイル。いつもそのままなんてもったいない!可愛いヘアアレンジをマスターして、マンネリヘアにおさらばしましょう。ボブが可愛くなるヘアアレンジを6つ厳選したので、ぜひ参考にしてみて下さい。

ヘア 58,976 view

1番アレンジしやすいのはボブ!

出典: hair

可愛いけど中途半端ですぐハネるしまとまらないし、アレンジのしようがない。そんな事はないんです!ショートよりも長く、ロングよりも毛量が少ないボブは、1番アレンジしやすくキレイにセット出来るヘアスタイル。毎日同じなんてもったいないです!今すぐ可愛いアレンジをマスターしましょう。

難易度 ★

小さいからこそ可愛いポニテ

小さいからこそ可愛いポニテ
出典: hair

この長さだからこそ可愛いポニーテール。あえて手ぐしでざっくり結ぶのがポイントです。止む終えなく出てしまった後れ毛が逆に可愛い!真ん中の位置に結んで元気な印象に。カジュアルなファッションに相性バツグンです。すっきり小顔効果も。

手ぐしで速攻ハーフアップぷちお団子

手ぐしで速攻ハーフアップぷちお団子
出典: hair

手ぐしでざっくりハーフアップでお団子を作れば、こなれたヘアスタイルに。ボブだからこそできる小さいお団子がとてもかわいいですよね。シンプルやカジュアルなファッションの時は、こんながんばりすぎない適当風ヘアで逆にオシャレな雰囲気に。

ねじって止めるだけハーフアップ

左右の毛束を軽くねじって後ろをピンで止めただけのハーフアップ。簡単ですがねじりが複雑そうで手が混んでそうな印象になります。ハーフアップは落ちてくる髪の毛がなくなり、ジャマにならないのに女性らしい印象が残せるモテヘア。簡単なアレンジで日常に取り入れてみてください。

難易度 ★★

くしゅっと感が可愛いざっくりアップ

くしゅっと感が可愛いざっくりアップ
出典: hair

毛束を3つに縛って上にぐるっと巻いて留めれば、くしゅっと感が可愛いアップスタイルの完成!パーティーでも可愛いヘアスタイルになります。最初に毛を3つに縛るからアレンジしやすいですね。最初に巻いておくとざっくり感が際立ってかわいく仕上がります。

難易度 ★★★

ラフさが可愛いクラウンブレイド

センター分けして前の髪の毛で三つ編みを作り、後ろで止めるスタイル。海外で人気のヘアアレンジで、王冠のようになるお事からその名が付けられたそうです。全体をふんわり巻いてボリュームを出すのがオススメ。普通の三つ編みでも可愛いですが、編み込みでやってもかわいい!

1 / 2