SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: https://ciel-fashion.jp

ヴィクシーモデルも愛飲。"プロテイン"が美肌と美容に効く!

引き締まった身体に綺麗な肌のヴィクシーエンジェル達。ワークアウトはもちろん、普段の生活にプロテインを取り入れているんです。実はプロテインは女性に嬉しい効果がたくさん!上手に取り入れて、トラブル知らずの身体になりましょう。

美容 10,034 view

きれいの源は"プロテイン"

年末が近づくこの時期、なにかと忙しくて食事が偏ったり、不規則な生活が続いたりします。肌トラブルが長引いたり、体重が増えてしまったりする方もいると思います。そんなトラブルを解消してくれるのが”プロテイン"。プロテインを取り入れて、イベントの多いこの季節も綺麗に乗り切っていきましょう。

そもそも、プロテインって何?

出典: https://ciel-fashion.jp

プロテインと聞くとマッチョな男性の姿が浮かんだ...って方多いんではないでしょうか?プロテインとは英語でいう「タンパク質」のこと。筋肉はもちろん、髪や肌をきれいに保てるのもタンパク質のおかげなんです!でも、プロテインは筋肉をつけるだけの物ではないんです。女性こそ美容の為にプロテインを摂取して内側から綺麗を保ちましょう。

プロテインで美しくなれるワケ

#1 美肌効果

タンパク質は食事からもとりいれられますが、そうすると糖質や脂質までとりこんでしまいますよね。でもプロテインなら必要な栄養素のみを効果的に取り入れられるから、カロリーも抑えられて美肌へ導いてくれるんです。一週間に2〜3日、就寝前に飲むのがベストです。

#2 ダイエット効果

プロテインドリンクを夕食に置き換えてみてください。ダイエット効果もあり。毎日は無理って方も、飲み会は続いた日の後などに試してみてください。前日取りすぎたカロリーを調整できるので、身体も軽くなります。運動と並行できると、なおGOOD!燃焼ボディになって太りにくい体質に。

プロテインの上手な選び方

出典: http://amzn.to

プロテインには「動物性」と「植物性」があります。女性なら「植物性」を選びましょう。特に良いのは大豆由来のソイプロテイン。女性にとって嬉しいイソフラボンもたくさん含まれています。美容の為に飲むなら、含まれている脂質がなるべく少ない物を選ぶのもポイント。

出典: http://amzn.to

引き締めボディも美肌も両方手にいれたいならこのプロテインがおすすめ。女性に嬉しいコラーゲンも豊富に含んでいます。1杯50kcalの低カロリーで味はミルクティー風味で美味しいですゆっくりと吸収されて満腹感も得られるので、低脂肪乳などで割ってもたり、果物を混ぜてシェイクにして飲んでみてください。

1 / 2