SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: https://ciel-fashion.jp

男性のタイプ別攻略。彼色に染まって、気になるあの人をメロメロにする方法

あなたが好きなあの人はどんな服装?ライフスタイル?いつも彼のためにオシャレを頑張っていても彼の好みでなければ無駄な努力かも。しかしずっと振り向いてくれなかった彼がいったいどんな女の子が好みなのか、考えてみたことってありますか。気になる彼をじっくり観察して、彼好みのファッションを見極めましょう。

ファッション 5,449 view

好きなあの人はどんなタイプ?

出典: https://ciel-fashion.jp

好きな彼のためならオシャレやメイク、ライフスタイルだって彼の好みに合わせたいはずです。しかしちゃんと彼の好きなタイプを見極めれていますか?彼に合わせているつもりでも彼の好みと全然違っていたら、その頑張りも無駄で終わっちゃうかも...。そうならないためにも男性の外見からタイプを見極めてみるのもあり。今回はライターNatsukiが独断と偏見により3タイプの男性と参考にするべきコーデを紹介します。

◆今風おしゃれインテリ男子

少しの余裕のある今どきオシャレ男子

仕事にも余裕が出てきて生活も充実して洋服にも少しお金をかけ始めた、おしゃれインテリ男子。雑誌「POPEYE」のようなシティボーイを意識した服装で、最近の男性に多く目立ちます。出没スポットは六本木や青山、表参道など場所は大人な街が多いです。伊勢丹をこよなく愛し、ファッションは高価なストールをポイントに持ってきたり、シャツやジャケットをよく取り入れることが特徴。

おしゃれインテリ男子には大人キレイめに

オシャレを意識していて少し服にもお金をかけているおしゃれインテリ男子には、ゆったりリラックスムードでシンプルな大人スタイリングで攻めましょう。小物は上品なアイテムをプラスするとよりハイエンドになります。おしゃれインテリ男子はトレンドも気にかけるのでハットなど1点マストアイテムをさりげなく入れるのがベストです。メイクもナチュラルに力を入れ過ぎないのがおすすめです。

◆ハードボイルド系男子

EXILE系のような強めな男子

EXILEのような男らしいタイプで、シルバーアクセサリーなどハードなものを好むハードボイルド系男子。見た目は遊んでいそうな感じでも中身はしっかりしていて仲間などを大事にするタイプ。出没スポットは渋谷など人が多くパワー溢れる街が多いです。服装は深めのVネックや革ジャンなどのアイテムでちょっぴりセクシーな着こなしが目立ちます。

フィット感のある着こなしでセクシーに

ハードボイルド系男子にはラインにフィットするシルエットのアイテムを取り入れてセクシーな女性を演出。ダークカラーをベースにして柄物などをポイントにするとしんぷるすぎないコーデに。メイクは赤リップなどでさらに女っぽさをアップさせるのがマストです。

◆ジェンダーレス男子

モード感満載なジェンダーレス男子

若い人を中心にして多いユニセックスでTVなどでも話題のジェンダーレス男子。ワンピース並に長いトップスと細いスキニーを合わせたりとレディースっぽい服装を好むのが特徴。性格も女の子が親しみやすい女性的な人も多いです。出没スポットは原宿など個性的なセレクトショップなどが多い場所。最近では美意識の高いジェンダーレス男子も多く、エステサロンに通う強者もちらほら。

1 / 2