SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://wear.jp

冬にしか着れない!季節感のある柄ニットはユニクロでお得にゲットすべし

1つプラスするだけで季節感が出せるニットは、おしゃれな着こなしには欠かせないアイテム。ユニクロ元店員のライターmaiが冬になると恋しくなる柄ニットを発見。しかもメンズサイズだから、ゆったり着こなせてこなれ感抜群!冬の大人気アイテムもプチプラでゲットしましょう。

ファッション 5,099 view

冬に着たくなる柄ニット!

季節感を感じる着こなしが、おしゃれへの近道。冬にしか着こなせない柄ニットは、今のうちにゲットしておきたいアイテムですよね。寒い景色をほっこりさせてくれる、温かみのああるニットはジャンルを問わず人気のアイテムです。そんな人気のあるアイテムをユニクロメンズアイテムの中から発見しました。柄が多いほど値段が高くなるニットですが、3490円というお手ごろ価格。今年こそ柄ニットにトライしたい人、近くのユニクロに急いで!

注目のユニクロメンズ柄ニットはこれ!

ラムクルーネックセーター(ノルディック)

ラムクルーネックセーター(ノルディック)
出典: http://www.uniqlo.com

ラムウール100%の厚地なニットは冬にぴったりの保温性。ラムニットはチクチクした肌触りで抵抗のある人も多いと思いますが、このニットはウォッシュ加工を今までの3倍時間をかけて行ったことで、ふんわりとした肌触りに。ラムウール独特の生地感が苦手な人も、気軽にトライできます。機能だけでなく柄もこの季節らしい温かみのあるデザインが、コーディネートにアクセントをつけてくれますよ。

ラムクルーネックセーター(フェアアイル)

ラムクルーネックセーター(フェアアイル)
出典: http://www.uniqlo.com

ノルディック柄タイプと柄違いで発売されているフェアアイル柄ニット。カラーも柄も可愛らしいデザインで、購入するのはほとんど女性という人気ぶり。商品ページの口コミも女性がほとんど。カラーが違うだけでかなり印象が変わってくるので、彼とお揃いにしてさりげなくニュアンス合わせのコーディネートを楽しめます。

柄ニットの着こなし方をチェック!

カラーノルディック柄を主役にしたコーディネート

カラーノルディック柄を主役にしたコーディネート
出典: http://wear.jp

ポイントカラーの履いているノルディック柄セーターは、デニムパンツと合わせてセーターを主役に。1枚合わせるだけで季節感が出せるし、冬のコーディネートが明るくなるから周りと差のつくスタイルが作りやすいです。カジュアルになりすぎないように、上品バッグなどを合わせてバランスを調節しましょう。

ダークトーンならスタイリッシュなスタイルに

ダークトーンならスタイリッシュなスタイルに
出典: http://wear.jp

前面に柄の入っているフェアアイル柄よりノルディック柄タイプは落ち着いたトーンが多いので、シンプルスタイルが好きな人におすすめです。写真よりも濃いグレーなので、デニムと合わせてスタイリッシュな印象に。季節感を取り入れつつ、大人カジュアルなコーディネートを楽しみましょう。

フェアアイル柄はスカートと一緒に可愛らしく

デニムでカジュアル優等生スタイル

前面に柄が入っていてポイントカラーが多いフェアアイル柄は、スカートと合わせるのが正解。1枚で着てもとても可愛いですが、シャツをインするとカジュアルだけど品のあるスタイルに。プリーツの入ったスカートと合わせればカジュアルなスクールガール風のコーディネートが完成。フェアアイル柄のおかげで子供っぽくならず、可愛らしいスタイルが楽しめます。

1 / 2