SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://wear.jp

ライダースを極めたい!あなたがお手本にするのはどのセレブ?

ライダースジャケットをかっこよく着こなす女性は憧れますよね。シングルやダブル、また豊富なカラーバリエーションを揃えているブランドも多数。そのなかでも今回は定番なブラックに焦点をあて、ライダースジャケットが似合うと定評のあるモデルたちの着こなしをご紹介します。

ファッション 13,414 view

選ぶならどっち?

出典: http://wear.jp

ライダースの形も様々。ダブル、シングル、ノーカラー…。どれが自分に似合うのでしょうか。一番ポピュラーとして着られているダブルはライダースのもっているロックテイストを全面に表現することができます。また、シングルは落ち着いたクールな印象を、ノーカラーには女性らしい雰囲気が。自分の普段のファッションとどれが一番合わせやすいのか比べてみるといいかもしれません。

お手本の着こなしはやっぱり海外セレブ!

フレジャ・ベハ・エリクセン

フレジャはライダースジャケットが似合うモデルとしては外せません。彼女の私服からは様々なライダースを着こなしたコーディネートを見ることができます。基本ボーイッシュなスタイルは、シャツにパンツといったシンプルなもの。そこに羽織ったライダースはフレジャのシンボルとも言えます。このように着飾らずライダースをメインにもってきたシンプルな組み合わせはすぐにでも真似できそう。

カーラ・デルヴィーニュ

カーラらしいパワフルな私服は様々な雑誌で特集されるほど。世界中が注目していますよね。そんなカーラもライダーススタイルを好んで取り入れています。ジャケットの下にパーカーを着ることでカジュアルな雰囲気に。それに冬でも暖かいので長い期間で着ることができますよね。色味のあるセーターでメリハリをつけてトータルコーディネートを完成させています。

テイラー・モムセン

とてもパンキッシュなテイラー・モムセン。その脚の長さを活かしたスタイルに定評があります。とことんロックテイストにまとめ上げた私服は彼女の定番スタイルですよね。思い切り脚を出したボトムスと合わせた網タイツでセクシーな印象に、それを抑えるかのようにロング丈のジャケットで辛味をプラス。そうすることでバランスがとれたロックなスタイルに仕上がるのです。少しハードルの高そうな着こなしも彼女もスタイルだからこそできるのかも…。

ミランダ・カー

だれもが憧れるミランダ・カーはシングルのジャケットをチョイスしました。白シャツとデニムの相性は鉄板ですよね。とてもライダースが生えるスタイルになっています。全体がシンプルでは地味な印象になりがちですが、ミランダは足元で差をつけています。落ち着いた大人の女性を醸し出すにはシンプルにまとめて1点の柄物を追加してあげるといいかもしれません。

定番アイテムとして今の時期外せない!

出典: http://wear.jp

ブラックのライダースを好んで着ているモデルたちはとても多いのです。シンプルなスタイルからとことんロックなスタイルまで幅広いジャンルで着こなしのきくライダースジャケットは必ず一着は持っておきたいマストアイテムとしてこれからも愛されていくと思います。