SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://wear.jp

クリスマスもメイク一緒なの?女子力高めなメイクアップ術

クリスマスや忘年会など、一年で一番パーティが多い季節がやってきましたね。パーティシーンに着ていくお洋服に合わせていつものメイクにも少し変化を持たせてみて。デートや女子会、忘年会などでも使えるパーティメイクをご紹介。いつもと違う自分を演出してみてください。

メイク・コスメ 15,198 view

いつもと違うがドキっとさせるポイント

メイクを変えると不思議と、気分も変わりますよね。普段はナチュラルメイクをしているなら、パーティやクリスマスにはいつものメイクに少しだけ変化をつけてみましょう。お洋服と一緒に、普段と違うセクシーな目元やリップに変えて、ちょっとした"ギャップ"を手に入れれば、友達や彼も驚くはずです。いつもより綺麗だねと言ってもらいましょう!

アイメイクならシーンに合わせて

#1 会社の忘年会ならさり気なく

簡単にできるのに目元がいつもより華やかに見えるのはアイラインをゴールドに変える事。いつもの黒でラインを引いたら、ゴールドのアイラインでその上に線をプラスしてみてください。輝きがプラスされてちょっとしたパーティシーンにピッタリですよ。

#2 女子同士のクリスマスパーティ写真映も気にして

女子同士ならいつもより濃い目のメイクで望んで!アイシャドーは輝きをプラスして、キャットラインで目元を強調すれば、目力もいつもより二倍増しです。今話題のヘアメイクアップアーティスト"JunJun”さんのメイク動画がとってもタメになるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

#3 彼とのデートメイクはセクシーに

彼とのデートなら、いつもより少しセクシーだなっと思わせましょう。セクシーアイに近づくポイントは目の横幅を広げること。アイシャドーの塗り方をちょっと変えてみましょう。いつものブラウンシャドーを、黒目の外側から目尻に向かって少し広めに重ねてみてください。目幅が横に広がって、セクシーな切れ長アイになります!アイラインもいつもより少し長めに引いて、マスカラを塗って完成です。

リップメイクはいつもより濃い色チョイスして

アイメイクで輝きをプラスしたなら、リップはボルドーやレッドの濃い色が相性抜群です。いつもより少しオーバーめに塗ってさらにセクシーさを強調してみてください。程よい抜け感のある目元としっかり主張するリップメイクのバランスがパーティにはピッタリです。

パーティメイクはプチプラで揃えましょう

1 KATEのアイシャドー

1 KATEのアイシャドー
出典: https://www.amazon.co.jp

やっぱり頼れるのは”KATE"。アイシャドーパレットの種類も豊富で、必要な色が一つで手に入るのがうれしいですよね。程よいパール感も、さりげない輝きを目元にプラスしてくれます。パーティにピッタリのパレットはこちら。

写真左下 カラーシャスダイアモンド BR-2 ¥2280

1 / 2