SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://wear.jp

王子様も虜にするエマ・ワトソンの魅力。X'masデートで「手放したくない」本命彼女になる方法

ゆるふわであざとい愛されキャラを狙うのも良いですが、男性が本命で選ぶのは上品かわいい大人の女性。エマのように、誰からも愛される特別なスタイルで、今年のX'masに最高の思い出を作りませんか?

芸能・海外セレブ 6,139 view

大人グッドガールが本命彼女になるための近道!

“グッドガール”といえば、テイラー・スウィフトといったいかにも優等生といった可愛らしいスタイルのイメージですが、“大人グッドガール”は大人の女性らしさと上品さを兼ね備えた、究極の良い女ルック。その代表格がエマ・ワトソンです。

今まで、歌手や俳優、投資家に大富豪の息子など数々のイケメンを虜にしてきた彼女。英国王室のヘンリー王子がエマにベタ惚れだという噂もあるほどのモテ女なんです。

クリスマスは、エマ・ワトソンのコーデを真似すべし

甘すぎない、キチンとワンピースがお得意!

ブラックのラインでブロッキングされた模様がめずらしい、ヌーディなミニワンピース。淡いカラーは、ふんわりさせてしまうと全体が膨張して見えてしまったり、かわいいフォルムを狙いすぎるとあざとい印象になりがち。

しかし、すっきりしたタイトなシルエットにまとめれば、適度な女性らしさと育ちの良さを醸し出します。

スーツライクなワンピは光沢のある白でレディな印象に

かっちりしたフォルムのワンピースを、シルクの光沢と純白で落ち着いた女性の雰囲気に仕上げたこのスタイル。

スーツのようにカッチリしすぎてしまいがちなこの形のワンピースも、大判のAラインでひらひらと広がる裾元や光沢のあるシルクを使用したワンピを選ぶことでフォーマルのなかに甘さを演出できています。

細身のトレンチコートで美人度UP

オーバーサイズのトレンチが流行るなか、細身で身体のラインを強調するようなトレンチをチョイスしたエマ。中に着込んだタイトなワンピースやローファーの相乗効果もあり、美人度の高い着こなしに!

しかし、トップス部分がシフォンになったワンピが辛くなりすぎず、かわいさをプラスしてくれています。

ハンサムなジャケットはグレーで抜け感と女性らしさを演出

かっちりした形がボーイズライクなレザージャケットも、グレーでエフォートレスな雰囲気に仕上げるのがエマ流。

パンツスタイルに合わせても、グレーを用いるだけで女性らしさが格段に上がるんです!かっこ良すぎず、かわいらしすぎず、品の良い大人の女性スタイルを目指せます。

エマに学ぶ「大人グッドガールファッションの法則」

#1 流行りの“ゆるっと”はナシ!

普段着では、カジュアルな装いやボーイズライクな服装が多いエマですが、ひと度お出かけスタイルとなると、途端にシックなコーディネートでグッドガールに。そんなエマのグッドガールファッションに近づくためのポイントのひとつが「タイトなシルエットを崩さないこと」。

身体のラインを出すことで女性らしさを、そして全体がすっきりすることで上品さを演出してくれるます。

1 / 2