SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: https://ciel-fashion.jp

ついに東京進出!京都発の"和エステ"とは

京都は、四条通りのほど近くにある和エステのサロン「kyo・miori」。京の街並みに溶け込む店構えが非常に趣のあるエステサロンが、なんと今月東京・渋谷にやってきます!お店の外観や雰囲気だけでなく、観光に来た外国人や地元の方からも愛され、人気を集める技術。今、キテいるエステサロンの実態をご紹介します。

美容 3,424 view

エステサロン「Kyo・miori」って?

外と内からダブルのアプローチをかける“和エステ”

「kyo・miori」が提案する独自の技法“和のエステ”は、お肌に優しい穀物を用いた洗顔や日本古来の指圧や按摩の発想からできた「リンパ・表情筋マッサージ」のふたつを組み合わせ、お肌の外側と内側からアプローチをかけてくれる新感覚エステ。 その時の気分で自分好みにチョイス出来るアロマやお茶もうれしいリフレッシュポイント。

全身で「和み」を体感できる、特別なひと時を過ごせます。

おうちケアでも“和エステ”が体感できる?

化粧品はもちろん、お店独自に扱うアロマやハーブティも販売していますので、「あ、コレいいな…」とお店で気に入ったアイテムが自宅でも使えるのはとってもありがたい。

オリジナル洗顔パウダーを使って、もっと自分好みにアレンジした自分だけの洗顔料も作れちゃうんだとか…。気になる方は「kyo・miori」のHPでチェックしてみてください!

「kyo・miori」はエステ以外にも魅力がたくさん!

#1 エステサロンならではのメイクアップアイテムがスゴイ

「kyo・miori」では、“胡粉ネイル”で有名な色彩の老舗「上羽絵惣」とコラボレーションをしたリップグロス“宝石リップ”が大人気。色彩の美しさだけでなく、スキンケアのプロだからこそできる、高い美容効果も人気の秘訣。シアーな発色が浮かない素の美しさをつくってくれるので普段使いに最適です。

このほかのメイクアップアイテムもスキンケア効果バツグンなので、要チェック!

#2 日常を忘れるようなプレミアムな時間を過ごせる

なんといっても「kyo・miori」は風情のある外観が本当に素敵。石畳の狭い路地を抜けた先にある、ひっそり佇む和テイストな建物や大きな枝垂れ木が、わくわくするような非日常感を感じさせます。まるで茶器のような陶器や木目調のインテリアなど、所々に散りばめられた「和」の雰囲気にひたすら酔いしれながら特別感を味わえる空間です。

日頃の休息、旅行の思い出にぜひ。

ついに東京進出!

東京・渋谷で「和エステ」を楽しめる

今月新オープンする「リフレッシュハンズ 渋谷マークシティ店」にて“和エステ”が体感できるようになりました!常に新鮮な洗顔料で施術できるよう、点茶のように材料をその場で混ぜてくれる日本的な所作で「和」の雰囲気を楽しめます。「気になるけど遠くて行けない…」とお悩みだった方にうれしい一報です。

大和撫子的、なめらか陶器肌を目指しましょう!

日本人ならではの素肌美を手に入れる

日本人ならではの素肌美を手に入れる
出典: https://ciel-fashion.jp

京都の古き良き伝統と、新しい技術、良いところを引き立て合うように織り重ね、新しい「美」を「織」るというコンセプトから出来上がったオリジナル和エステ「kyo・miori」。その「和」のパワーで、まるで芸子さんのような、なめらか陶器肌が手に入るかも。

お店まで足を伸ばして、ホームケアラインでお手軽に、「和」の繊細な魅力をお肌で体感してみてください。