SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: https://ciel-fashion.jp

憧れジジ・ハディット顏になる方法。進化した新"ヌードメイク”を完全マスター

おフェロメイクやイガリメイクなどのトレンドメイクに敏感な皆さん。世界的にもナチュラルメイクが流行っていましたが、それが新しい「ヌードメイク」として進化しています。NYセレブから学ぶ最新トレンドメイクをいち早くマスターして旬顔に変身しましょう。

芸能・海外セレブ 7,382 view

ジジ・ハディットの魅力的な目に近づける

ナチュラルメイクが大旋風を巻きおこした今シーズン。そんなナチュラルメイクに異変が。モデルのジジ・ハディットやジョーダン・ダンから火がついた「ヌードメイク」。旬顔な彼女たちの顔に近づくには、ブラウンや淡いゴールドのヌードカラーを使ったメイク。ナチュラルとはまた違うヌードメイクに挑戦してみましょう。

最新ヌードメイクを叶えてくれるパレット

ヌードメイクを叶えてくれるアイシャドーパレットが11月14日にメイベリンからデビュー。アメリカではすでに150万個も出荷されている人気のパレットがついに日本上陸を果たします。12色入りのボリューム感でヌードメイクに必要な色が勢ぞろい。マット、シアー、メタリックの異なる質感のシャドーがセットされているので、こなれたヌードアイが必ず作れます。

THE NUDES PALETTEヌードパレット ¥2200(11/14発売)

11月14日発売のメイベリンヌードパレット

ジジ顔に近づけるヌードアイの作り方

まずはyoutubeでメイク法をチェック

決して濃くないのに、印象的なジジのメイク。アイメイクにはメイベリンヌードパレットを使って再現している動画です。手順が多いので、抑えておきたいポイントとHOW TOをご紹介します。

HOW TO

1.ベース作り

まずはアイホール全体に右下2番目のホワイトを広げたら、左下2番目のマットブラウンと右上2番目のシアーブラウンをブラシで混ぜて二重幅より少し広めにオン。わざとらしくならないように、境目はシアーブラウンでしっかりとぼかしてください。

2.締め色とハイライト

2.締め色とハイライト
出典: https://ciel-fashion.jp

左上3番目の馴染みの良いカラーで眉下と目頭にハイライトをいれます。締め色は左下2番目のブラウンを使って。黒目の外側から目尻側のみに少し広めにのせて、自然なグラデーションを完成させて。境目はきちんとぼかしてあげることが丁寧なメイクに仕上げるポイント。

1 / 2