SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: https://ciel-fashion.jp
(2/2ページ)

『フランス人は10着しか服を持たない』って本当?コンサバの女王達の10アイテムを見極める方法

ファッション 24,604 view

⑦ 白シャツ

定番中の定番白シャツは、顔色をパッと明るく見せてくれ、清潔感のある白シャツはどんなシーンでも活躍できるマストアイテム。これからの季節ニットやジャケットとレイヤードしてみたり、色や柄の入ったスカーフやアクセをプラスして自分らしいスタイルに。最近は切り返しが入っていたり、襟の大きさ・形が特徴的だったり、シースルー素材など様々なデザイン性のある白シャツがあります。あなたのお気に入り定番白シャツを見つけてみて。

⑧ インパクト小物

フレンチファッショニスタは小物使いがとても上手。サラッと着た服に合わせる小物は使い方にもこだわりが見られます。小物でトレンドを取り入れたらいつも着ている服も一気に今年っぽくコーディネートできます。今年のファッションに注目するなら見落としがちな小物にも注目を。

⑨ ペタンコシューズ ⑩ スニーカー

レンガ道が多く見られるフランスでは足下はドレスアップの時以外、気取らずフラットシューズやスニーカースタイルで軽やかに。友達としゃべりながら4駅分歩くなんて当たり前。もしくはVelib(ヴェリブ)というレンタサイクルで街を爽快に駆け抜けたり以外とアクティブだったり節約していたりします。女性らしいカラーや形を選んだり、レースアップシューズでマスキュリンにきめたりシーンによって使い分けられるアイテムを揃えるのが正解。

フレンチスタイル「コンサバ」から見習おう!

よく言われるフランスファッションの代名詞、コンサバ。「コンサバティブ」(conservative)の略で「伝統的・保守的」という意味ですが、自分のライフスタイルや自分の年齢にあったアイテムだけにまとめているファッションでもこんなに素敵にできるんです。今一度クローゼットを見渡してみて、似合わない服、ほとんど着ていない服、質の悪い服とはおさらばしませんか?最近は簡単にネットで洋服が売れたり買えたりする時代。大切に着ているあなたの定番アイテムをを見極めて季節ごとにその時々のトレンドアイテムをちょっとだけ買い足し、ファッションを楽しみましょう!

2 / 2