SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://wear.jp

あったかわいい"ウォームコア"コーデに欠かせない4つのアイテムは?

"ウォームコア"ファッションとは、自分らしい防寒コーデを楽しむスタイルのこと。寒さを我慢するのではなく、おしゃれな防寒コーデをするのがこの着こなし。ウォームコアに欠かせない今年っぽアイテムは?

ファッション 12,316 view

"ウォームコア"って?

出典: http://wear.jp

「究極の普通」を意味する"ノームコアファッション"ご存知の通りですよね。「ウォームコア」は、暖かさを重視したノームコアファッションのことです。

もちろんただの防寒コーデなわけではなく、シンプルな中にも自分らしさを出したスタイルが正解です。

"ウォームコア"に欠かせない4つのアイテムは?

#1 ファーショール

#1 ファーショール
出典: http://wear.jp

2016年秋冬もファーに注目が集まる年。今年のファーは大ぶりなものが多いので、防寒効果が高そうです。首元にファーがあると寒さを感じにくくなりますよ。巻き方に工夫をすれば一気に今年っぽい着こなしに。

出典: https://www.zara.com

ZARAからはフェイクのファーアイテムが豊富に登場しています。無難なカラーより、差し色になるような鮮やかな色のファーショールを合わせると◎。


ZARA
フェイクファーショール
¥5,990

#2 ソックス

#2 ソックス
出典: http://wear.jp

足元の冷えは女性の大敵。今年の冬は靴下をスカート×パンプスコーデだけではなく、ハンサムパンツとマニッシュシューズにも合わせてメンズライクな着こなしに合わせてみて。

出典: https://tabio.com

おすすめしたいのは、去年大ブームになったルーズソックス。クシュっとした部分のおかげでより暖かく着られます。


靴下専門店 Tabio (タビオ)
1×1リブMIXルーズハイソックス
¥1,296

#3 インナーダウン

#3 インナーダウン
出典: http://wear.jp

コートの下にインナーダウンをレイヤードするのはもはや定番になりつつあります。菜々緒さんもインナーダウンを重ね着して防寒していたので、間違いないですよ。

1 / 2