SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://wear.jp

朝のコーディネート決めが面倒くさい!そんなズボラさんのマストハブアイテムって?

アウターを羽織る季節になって、どうせ見えないからスタイリングはなんでもいい!と面倒くさがりなズボラさんが増殖するシーズンに。そんなズボラさんでも簡単にオシャレになれるのがセットアップです。朝からコーデを悩まずに済んで、上下別々でも着回しの効くメリットだらけのセットアップに挑戦してみて!

ファッション 11,870 view

セットアップのメリット

出典: http://wear.jp

セットアップは上下が同じデザインになっているためその2枚で統一感のあるコーデが完成し、簡単に着こなせるのにオシャレ上級者のように演出してくれます。スタイリングを考える手間も省けるので、寝坊しても時短で準備ができて安心。飽きてきたら違うアイテムと合わせて上下別々にも使え着回しも効きます。そしてボトムがスカートならワンピースっぽく、パンツならオールインワンのように見え、小物合わせによってフォーマルにもカジュアルにも様々なシーンで使えちゃう優れものです。

ズボラさんに伝授するセットアップコーデ

ニットのセットアップでトレンドスタイルの完成

ニットのセットアップでトレンドスタイルの完成
出典: http://wear.jp

セットアップ初心者におすすめするのはニットのセットアップ。タートルニットやニットワンピースがきている今季はセットアップも注目されています。ニット特有のゆったり感で女性らしくラフな今年らしい着こなしが完成します。手持ちのトップスやボトムスと合わせれる無地のセットアップは必須アイテムです!

柄セットアップで誰よりも目立つ

柄セットアップで誰よりも目立つ
出典: http://wear.jp

無地は物足りない!そんなあなたには柄物のセットアップで目立つべし。柄物をセレクトするだけで一気に目の引く着こなしに仕上がります。柄によって印象は変わりますが、初めて挑戦するならモノトーンなど落ち着いたカラーでボーダーやストライプなどベーシックな柄がおすすめです。

セットアップを着こなしてきたらスーツタイプ

セットアップを着こなしてきたらスーツタイプ
出典: http://wear.jp

スカートのセットアップをマスターした人はセットアップスーツにチャレンジ!この2枚でかっこ良くモードスタイルが出来上がるのでオシャレ上級者に変身できます。無地もいいですがチェックなどの柄もスタイリングにこなれ感が生まれます。ジャケットだけで中にワンピースを着たり、パンツにニットを合わせても印象はガラリと変わるので、いろいろコーデを楽しみたい人には手に入れてほしいアイテム。

周りと被らないオリジナルセットアップ

周りと被らないオリジナルセットアップ
出典: http://wear.jp

気に入るセットアップも見つからないし、周りと被るのは嫌!という人には、自分でセットアップを作ってみるのもアリです。オリジナルのセットアップなら自分の好きな形や素材を選べ、街中で被ることもありません。同じ柄物を探すのは難易度が高いですが、同じカラーや生地の上下を探すことは出来るかも。

セットアップを手に入れるならZARA(ザラ)!

出典: https://www.zara.com

セットアップを今すぐ手に入れたいのならザラでチェック!デザイン性の高いアイテムがプチプラで手に入り、セットアップの種類も豊富です。ニットセットアップはもちろん、柄物やセットアップスーツもあるのであなたの気に入るデザインが見つかるはずです。

1 / 2