SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: https://ciel-fashion.jp

暗いカラーにはもう飽々。“ドット柄”でレディな着こなしに挑戦!

夏まであんなに明るいカラーを楽しんでいたのに、いきなりモノトーンや暗いカラーが多くなるこの時期のファッションはなんだか物足りなさを感じるもの。だったら“ドット柄”を取り入れて、この秋も気分が上がるポップなファッションを!意外とハマる、この時期の大人可愛いドット柄ファッションに挑戦しましょう!

ファッション 7,408 view

暗いファッションに遊び心を

出典: https://ciel-fashion.jp

ドット柄は幼いイメージが強く、気が付けば取り入れなくなっていたアイテムです。でも、そんなドット柄が実は秋の大人可愛いファッションを作るのにはピッタリだったんです。では、実際にどんなドット柄が今のファッションにハマるのか、アイテム別の着こなしをご紹介します。今までのイメージがガラッと変わる覚悟はいいですか?

今すぐ真似したいドット柄ファッション

ビビットピンクと相性バッチリ

ビビットピンクと相性バッチリ
出典: http://wear.jp

大胆なビビットピンクを合わせてとことんレディな着こなしに。インナーは暗いカラーでまとめていますが、ドット柄が加わることによってアウターを脱いだ時でもアクセントのあるドレッシーな印象。これからのデートやクリスマスパーティーで周りと差をつけたいならぜひモノトーンのドットにトライ!

ラフなのにエレガントな雰囲気

ラフなのにエレガントな雰囲気
出典: http://wear.jp

トレンドのマスタードイエロー×ドットなら、こなれ感120%!華やかなシャツをブラックのファーが程よく引き締め、メリハリのある着こなしが完成。ラフすぎるデニムとシャツの組み合わせも、なんだかエレガントな雰囲気です。これなら大切なオフも楽ちんでオシャレに過ごすことができますね。

デニムで新鮮に着こなす

デニムで新鮮に着こなす
出典: http://wear.jp

デニムで取り入れれば、いつものカジュアルファッションもちょっぴり新鮮に。かっちりアウターについつい合わせてしまうのがスラックスやクロップドパンツなどですが、それだとどうしてもボーイッシュに見えてしまいます。デニムで主張し過ぎないドット柄を取り入れば、女性らしいカジュアルファッションに仕上がります。

挑戦しやすいモノトーンカラー

出典: http://zozo.jp

挑戦しやすいのがモノトーンカラー。シンプルなデザインのジャガーニットは、トレンドのワイドパンツを合わせてハンサムレディに着こなしたい一枚。肌触りの良い柔らかさで着心地もバツグン。冬もインナーとして大活躍してくれるアイテムです。

ドット柄プルオーバー ¥10,584

ドット柄であか抜けファッションを!

出典: http://wear.jp

新鮮な着こなしを求めている方にはピッタリなドット柄。幼いイメージも、取り入れるポイントをマスターすればこんなに大人っぽく着こなせます。ぜひいつものファッションに1アイテムプラスして、思わずスキップしたくなるようなポップで可愛いドット柄ファッションに挑戦してみてください!