SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: https://ciel-fashion.jp

shake shack日本1号店がついにオープン!行列ができるほど人気の秘密とは?

NY発のハンバーガーショップ、shake shack(シェイク・シャック)がついに日本にやって来ました!行列嫌いのアメリカ人ですら並ぶ、大人気のハンバーガー屋さん。モデルのローラも大好きと公言するほど、日本でのオープンを待ちわびていたようです。shake shackの魅力について紹介していきます。

旅行・おでかけ 6,857 view

shake shackとは?

2001年、NYのアートイベントにホットドッグカートを出店したのが始まりです。その後3年間ホットドッグカートは話題を呼び、2004年に公園内に常設のお店として、シェイク シャックが生まれました。メニューはハンバーガー、ホットドッグ、フローズンカスタード、シェイク、ビール、ワインなどがあります。

メニュー表は海外と同じものを起用

基本的にはNYと同じグランドメニューが日本でも味わえます。壁にずらりと書いてあり、文字はほぼ英語で書いてあるのも特徴。メニューは、シャックバーガー680円、シュルームバーガー930円、フライ280円〜あります。セットメニューが無く、好きなものだけを注文できますよ。

看板メニューはシャックバーガー

シャックバーガーは、バンズにチーズをのせて、トマト、レタス、シャックソースをサンドしてあるシンプルなバーガー。NY発なので大きいのかと思いますが、日本人にもちょうどいい小ぶりサイズ。食べ応えも抜群なんです。シンプルなのに飽きが来ない美味しさなので、食べないと損しますよ!

日本限定メニューのコンクリート

コンクリート?と思った方もいると思いますが、ひっくり返しても落ちないくらい濃厚ということだそう。毎朝お店で手作りされるフローズンカスタードを使ったアイスです。4種のオリジナルトッピングがラインナップされているので、ぜひお試しを。

日本のどこにあるの?

日本1号店は「外苑いちょう並木店」。アクセスも便利で、電車で行く方は銀座線の外苑前駅から10分ほどで着きます。緑の自然に囲まれて食べるハンバーガーは、至福のひとときです。

住所:東京都渋谷区北青山2-1-15
営業時間:午前11時〜午後10時

バーガーショップに行くならアメカジで

ダッフルコートでONもOFFも演出

ダッフルコートでONもOFFも演出
出典: http://wear.jp

ダークカラーのダッフルコートをチョイスすれば、細シルエットに見えて着膨れしません。インナーはスクールっぽくダボッとしたデニムにスニーカー。トップスは明るめカラーでスタイリングするとまとまります。バッグはアウターの中に小ぶりのショルダーバッグを忍び込ませて。

1 / 2