SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://wear.jp

テイラー・スウィフトがお手本!思わず真似したくなるレトロファッションって?

この秋冬のトレンドといえばレトロなコーディネート。そんなレトロファッションを上手に取り入れているのが、今女性から絶大な支持を得ている、シンガーソングライターのテイラー・スウィフト。彼女のスタイリングは思わず真似したくなるものばかり!

芸能・海外セレブ 1,048 view

今季トレンドはレトロコーデが注目!お手本にしたいのは?

キュートでおしゃれなテイラー・スウィフトがお手本!

テイラー・スウィフトは歌手の実力としてはもちろん、女性たちの間ではファッションのお手本としても支持を得ています。彼女のファッションはシンプルながらもレトロでおしゃれな雰囲気が魅力です。この秋はレトロファッションがトレンドでもあるので、彼女の素敵なコーディネートがお手本になるはずです!

レトロコーデの鉄板アイテム、シャツワンピ

出典: http://wear.jp

テイラー・スウィフトのコーディネートでもよく登場するシャツワンピはレトロコーデの鉄板アイテムです。一枚でサラッと着るだけでレトロなスタイリングが完成するので、コーディネートに取り入れてみてはいかがでしょうか?またベルトでウェストマークをするのもお忘れなく。そのまま着るよりもスタイルアップ効果が得られます。

クラシックなコートスタイルでレトロに

出典: http://wear.jp

ミディアム丈のダブルのコートにバーガンディのタイトなパンツを合わせたスタイル。バーガンディのパンツはどうしてもコーディネートしにくい印象がありますが、この秋はおさえておきたいカラーの一つ。コーディネートに迷った時はネイビーのジャケットとあわせるのが正解。クラシカルでレトロな雰囲気に仕上がります。バッグや靴の小物もレザーで統一すれば、かっちり感のあるスタイリングに。

バーガンディのタイトなパンツをスマートに着こなし

出典: http://wear.jp

こちらもバーガンディのタイトなパンツを使ったコーディネートです。先ほどとは違い、ベージュのショートコートを着るだけで、明るめの印象になりイメージが全く違います。靴に迷った時はレトロなレースアップシューズがおすすめ。ブラウンのカラーをチョイスすれば、色味に統一感があり、足長効果も期待できます。バーガンディ×ブラウンのコーディネートは押さえておきたいポイントですね。

レッドのカラーをアクセントに。

出典: http://wear.jp

レトロファッションのポイントとしてもう一つおすすめなのが、赤や黄色などの原色をコーディネートに取り入れる事。印象的なカラーをシンプルなホワイトやブラックのコーディネートに取り入れるだけで一気にレトロな印象に仕上がるのです。印象的なトップスにはタイトなスカートが正解です。スタイルが強調されたコーディネートもレトロコーデのポイントです。

テイラーのレトロコーデを上手に取り入れて

出典: http://wear.jp

シンプルなアイテムを上手くファッションに取り入れているので、私達からも真似がしやすいのがテイラーの魅力でもあります。彼女の素敵なコーディネートを、自分のファッションに上手く取り入れてみませんか?