SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://wear.jp

ノーカラーアウターの合わせ方って?知的さと上品さを求めるのが正解!

今季はノーカラーのアウターも注目のアイテムです。ノーカラーのアウターは知的さや上品な印象を与えるにはぴったりのアイテム。ちょっとしたおしゃれなスポットへのおでかけやクリスマスディナーにも使えるアイテムです。そんなノーカラーのアウターの合わせ方って?

ファッション 3,859 view

上品でエレガント。ノーカラーの溢れる魅力って?

出典: http://wear.jp

ノーカラーコートとはその名の通り、襟のないコートの事を言います。襟がない分、首元をすっきりと見せてくれたり、長く見せる効果がある為、小顔にみせてくれるメリットも。またシンプルなので、知的さや上品な印象を与えてくれるのです。なのでちょっと大人な印象に仕上げたい時におすすめのコートです。

着回し力抜群!ショート丈ノーカラーコート

出典: http://zozo.jp

ショート丈のノーカラージャケットは着回し力が抜群です。ストライプのタイトなパンツとコーディネートすればすっきりとした印象にしあがりますし、ショート丈なので、今季トレンドのワイドなパンツとも合わせやすいです。またオールインワンなどのアイテムにもピッタリなので、一枚持っておくとコーディネートの幅が広がるアイテムです。

トレンドのロング丈アウターはどうコーディネートする?

出典: http://wear.jp

ノーカラーのコートには今年トレンドのタートルネックをセレクトするのもおすすめです。タイトなタートルでもいいですが、ちょっとボリュームのあるオフタートルのニットをコーデすれば今年らしい印象に。チェックのパンツでキレイにまとめれば、大人なカジュアルスタイルに。

ストールでカジュアルダウンに

出典: http://zozo.jp

ストールを使ってカジュアルダウンにするなら、今年トレンドのチェックの大判ストールがおすすめ。首にぐるぐると巻いてあげてもいいですし、使わないときは手に持つようにするだけでカジュアルな印象に。ベージュの落ち着いた雰囲気のコートが可愛く仕上がります。

ストールを使って上品にコーディネートするには?

ストールを使って上品にコーディネートするには?
出典: http://zozo.jp

ストールという同じアイテムを使ってもカジュアルではなく上品に仕上げるには、ストールを柄物などにするのではなく、シンプルな無地のデザインでまボリュームもあまりないものがおすすめです。キレイめにコーディネートするならカラーコーディネートに統一感をもたせると更に◎。

今年のトレンドノーカラーコートを手に入れましょう

出典: http://wear.jp

合わせ方で上品にも知的も印象を与えてくれるノーカラーコート。エレガントな場所ではもちろん、ちょっと中のインナーをカジュアルダウンしてあげると普段使いにも便利なノーカラーコート。今年の秋冬のアイテムとして取り入れてみませんか?