SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: https://ciel-fashion.jp

今選ぶなら断然丸メガネ。秋冬にピッタリの丸メガネの合わせ方を伝授!

夏にはサングラスのおしゃれを楽しんだ人も多かったと思いますが、今年の秋冬は丸メガネがおすすめなんです。でも、丸メガネって合わせにくいと思っている方が多いはず。そんなあなたのために、丸メガネの合わせ方を伝授します。

ファッション 5,420 view

今欲しいのは丸メガネ

どんな人が似合うの?

どんな人が似合うの?
出典: https://ciel-fashion.jp

メガネを上手く使いこなしている女性っておしゃれですよね。でも丸メガネは普通のメガネと違って特に似合う、似合わないが激しいので、誰でもかければいいというものではありません。実は丸メガネが似合う顔の形は、逆三角形型の人。逆に丸顔の人は余計に顔が丸く見えてしまうのであまり似合わないかもしれません。

丸メガネに似合う髪型は?

ボブヘアは相性抜群

ボブヘアは相性抜群
出典: http://wear.jp

まずは丸メガネに似合う髪型を紹介していきたいと思います。やっぱり相性がいいのはボブヘア。顔周りを覆うボブヘアに丸メガネは小顔効果も期待できます。前髪はパッツンでもかわいいですが、サイドから流すとより大人っぽく知的な女性に見えます。

サイド三つ編みアレンジも可愛い

サイド三つ編みアレンジも可愛い
出典: http://wear.jp

丸メガネはおじさんっぽくなりがちなので、ガーリーさを出してバランスを取るのがおススメです。軽く三つ編みしてアレンジした髪型も丸メガネにはピッタリ。顔のサイドにアクセントがあることによって、メガネばかりに視線が集中せずにバランスよく見えます。

丸メガネにおススメのコーデ

おじかわコーデのアクセントに

おじかわコーデのアクセントに
出典: http://wear.jp

タートルネックのニットにデニムを合わせたカジュアルコーデ。こんなコーデに丸メガネでアクセント。地味になりがちはおじかわコーデも丸メガネでおしゃれ度がグンとアップします。ニット帽を被るといっきに秋らしいコーデに仕上がります。

ワンピにもOK

ワンピにもOK
出典: http://wear.jp

夏に大活躍した派手色のワンピースに暗めの色のジャンパーとハットをオンすれば秋仕様に大変身。これに丸メガネを合わせれば、いっきに秋らしくおしゃれに差をつけられます。何かコーデが物足りない、そんな時は丸メガネで随分と雰囲気を変えることができます。

自分に似合う丸メガネを見つけよう

出典: https://ciel-fashion.jp

一見難しそうに見える丸メガネですが、自分に合うものを見つけられれば、コーデが一段とおしゃれに雰囲気も変えることができますよ。あなたのお気に入りのものを見つけて、秋冬のメガネコーデの合わせ方も楽しんでくださいね。