SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://wear.jp

ワイドパンツ×ショートトップスが主役!秋おすすめのスタイルアップコーデ術

おしゃれ上級者の定番になりつつあるワイドパンツ。気になる足の太さも隠せて合わせるトップスによって細く見える効果もあるので、愛用している人も多いのではないでしょうか。ワイドパンツにはショートトップスを合わせるとよりスタイルアップできますよ。そこで今回は着こなし方、スタイルアップ術をご紹介します。

ファッション 3,799 view

ワイドパンツにはショートトップスを

出典: http://wear.jp

ワイドパンツは気になる下半身をカバーしてくれる上にラクチンなので愛用している人も多いはず。でも合わせるトップスを間違えると野暮ったくなってしまうアイテムであるのでトップス選びは重要です。そこで相性抜群なのはショートトップス。背が低くて悩んでいる人も、ショートトップス×ワイドパンツの組み合わせは足を長く見せてくれスタイルアップに効果的なんです。

ワイドパンツ×ショートトップスコーデ術

秋カラーでシックにまとめる

秋カラーでシックにまとめる
出典: http://wear.jp

ワイドパンツも沢山の種類があってどれを選ぶか悩みますよね。でも今年は流行のキャメル色を選んでみてはいかがでしょうか。それだけでもトレンド感がアップし、重くなりがちな秋冬のコーデにメリハリがでます。これにショート丈タートルネックを合わせれば視線が上の方に向くので、全体のバランスが取れます。白×キャメルは全体がぼんやりしがちになるので、黒のレザージャケットでメリハリをつけて。

緩めのニットで華奢可愛く

緩めのニットで華奢可愛く
出典: http://wear.jp

緩めのショートニットとあわせてみてはいかがでしょうか。大きめトップスとワイドバランスは全体的にダボっとしがになるのでVネックのニットをチョイスし、女性らしい首元を見せてみて。さらにショート丈なのでほどよくウエストあたりで切れているので自然とウエストラインが強調されます。女性の華奢な部分と緩めのニットのアンバランスさが妙にセクシーに見せてくれる効果があります。

カラートップスで個性を出す

カラートップスで個性を出す
出典: http://wear.jp

白や黒ばかりじゃなくて自分なりの個性を出したい!そんな時はカラーが入ったショートトップスがおすすめ。ボトムがストライプや柄入りのものをチョイスし、ボトムと同系色の薄めの色をチョイスすることによって絶妙なバランスがとれておすすめです。これだけでもかなりまとまりがでておしゃれに見えますよね。バッグも同じブルーのクラッチバッグでまとめてより統一感アップ。

デニムワイドパンツでカジュアルおしゃれ

デニムワイドパンツでカジュアルおしゃれ
出典: http://wear.jp

デニム素材のワイドパンツは何にでも合わせやすく1枚あると重宝します。ニットやパーカーなどを合わせてカジュアルに。ショート丈のトップスなので少し大きめのニットも重くなりません。デニムが暗めの色なので、トップスはグレーやホワイトなど明るめの色がおすすめです。シンプルなコーデなので、バッグやシューズなどに派手な色のアイテム合わせると差し色になってラフになりすぎず、ぬけ感のあるスタイルに仕上がりますよ。

組み合わせでさまざまな表情を楽しもう

出典: http://wear.jp

ひとことにワイドパンツ×ショートトップスのコーデといっても合わせる素材やサイズ、そして色や柄によってもこんなにも大きく変わり、グンとスタイルアップできちゃいます。あなたも色々なスタイルアップ術でおしゃれを楽しんでみてくださいね。