SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://wear.jp

アレクサ・チャンから学ぶ!お手本にしたいアレクサの秋冬ファッションとは

洋服をデザインだけでとらえるのではなく、素材や丈感、全体の雰囲気で組み合わせるのが得意なアレクサ・チャン。カジュアルだけどリュクスに仕上げるテクニックなど、そのアイディアはいつまでも底を尽きない様子。手に入り易いアイテムを上手くコーディネートする彼女の秋冬ファッションは必見です。

芸能・海外セレブ 1,611 view

オシャレ過ぎるモデル!アレクサ・チャンの魅力とは?

1983年11月5日生まれでイギリスのハンプシャー州出身のアレクサ・チャン。米MTVのプレゼンテーターを務めた時、お婆ちゃん風の独特なファッションが話題を呼び、一気に時代のファッションアイコンに上り詰めました。「ラコステ」や「メイドウェル」など様々な人気ブランドとのコラボレーションを発表するなど、デザイナーとしても才能を発揮しています。彼女の魅力はなんと言っても、他に例がない程の細長い脚。スタイルの良さを活かしたハイセンスなファッションは必見です!

モデル&タレントとマルチに活躍するアレクサ・チャンの着こなしは?

自然体を得意とするアレクサらしいアウターをセレクト

秋冬のマストアイテムは、全体をブラックや濃い目のグレーでシックに仕上げながらも、ワンポイントで個性を出したアレクサらしいレザージャケットをチョイス。目を引くのはなんと言っても黄色いファーですよね。首元がパッと華やかになって全体のバランスを良く見せています。フェミニンさに欠けるトップスには、品のあるスクウェアトゥのスエードパンプスをオン。真似出来そうで出来ない上級テクニックです。

メタリックスカートのエフォートレスな攻略法

1点取り入れるだけでコーディネートをモードにブラッシュアップしてくれる、今最も旬なメタリックアイテムはアレクサがお手本に最適。フューチャリスティックなメタリック素材のタイトスカートは、黒のストライプ柄でシックにまとめています。合わせたニットの色をアースカラーで控えめにしたのが正解、メタリック色でも街の景色に馴染んでいますね。スカートの柄とパンプスの色を合わせることで、程よいバランス感が心地よいファッションです。

Vogueで10BestDressedに選ばれたコーディネート

こちらは、9月21日の週にアレクサ・チャンがVogueの10BestDressedを勝ち取ったコーディネートです。シンプルかつカジュアルでありながらも、今まで誰もしていなかったレアな組み合わせなのがとっても素敵。美脚だからこそ出来たトータルバランスもさながら、なんとも言えないカテゴリーレスな仕上がりです。

アレクサ流秋冬カジュアルは品のある素材感がポイント

街角でタクシーを止めようとする着こなしをピックアップ。アレクサ本人もお気に入りと公言する台形のミニスカートはコーデュロイの素材に。メンズライクなシャツをINすることで、着こなしをリュスクに格上げしています。厚手のタイツがブーツっぽくてガーリーな印象も。

やっぱりすごいアレクサ・チャンの着こなし!

カジュアルな着こなしながらリッチな素材を使った秋冬のコーディネート、一つのコーデの中に旬の'70sムードやモノトーンの色使いを組み込んだり、巧みなディテールを自在に操るファッションのテクニックはますます磨きがかかるばかり。アレクサ・チャンの背伸びしない自分らしい着こなしはいつ見ても本当に素敵です。