SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://zozo.jp

旬リップは"ブラウン"!今おすすめしたい理由って?

リップといえば、ピンク、コーラル、ローズ、そして最近は赤と、明るい色がやはり王道ですよね。しかし、寒い時期の大人っぽいコートに合わせるなら、断然ブラウンリッがオススメです。セレブの間ではもう常識なんです。そんなブラウンリップの魅力をたっぷりお伝えします。

メイク・コスメ 15,902 view

ブラウンリップてどんな種類がある?

ブラウンのカラーが入ったブラウンリップ。一口にブラウンと言っても色々あり、ピンクブラウンや、チョコレートブラウン、オレンジブラウンなどの種類が発売されています。

セレブも夢中なブラウンリップ!

上品で、大人っぽい顔が完成する

ブラウンリップはとにかく大人っぽい!海外セレブの唇を強調するメイクにもよく使われています。ブラウンリップを使うと落ち着いた女性らしさを出すことが出来ます。また冬のコーディネートにも合わせやすいカラーなんです。

私達日本人にも似合う

ブラウンリップはもちろん日本人にも似合います!その中でも、ピンクブラウンやオレンジブラウンが日本人の肌色と合うのでおすすめ。普段のメイクでオレンジのチークを使っているのなら、リップの色をオレンジブラウンに変えてみると、いつもより落ち着いた、旬顔メイクが完成します。

秋冬のコーデに合う!

こっくりブラウンリップは秋冬のコーディネートにとてもよく合うんです。落ち着いたブラウンカラーのチェスターコートにはピンクブラウンのリップを選べば、浮かないのにしっかり主張するセクシーな表情に。

トレンドニットもスパイシーに仕上がる

今期トレンドのモードなハイネック。ハイネックに合わせるならば、かわいらしいピンクリップよりもセクシーなブラウンリップをチョイスしましょう。アイシャドウは控えめに、眉毛とまつげで目力を主張して。

ブラウンワントーンコーデにも

今年の冬はブラウンのワントーンコーデにも挑戦したいですよね。そんな時、リップもブラウンにしてあげれば、変に浮いたりせず、オシャレな仕上がりになります。小物やネイルもブラウンに揃えてみてもかわいいです。

1 / 2