SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: https://ciel-fashion.jp

"媚びないモテ"を演出!クール派でも真似できる彼ウケ服の極意とは?

フェミニンなコーディネートはキャラじゃなくて苦手。でも少しは"モテ"も意識したいのが正直な所。あざとい女子感じゃなくて、求めてるのは媚びなくてモテる…。そんなコーディネートって、ポイントをおさえればできちゃうんです。やっぱり自分らしいコーディネートが一番!

ファッション 15,131 view

"あざとくない露出"をマスターせよ

出典: https://ciel-fashion.jp

結論。露出やチラ見せはやっぱりモテるんです。でも、それをわざとらしくやるのはナンセンス。おしゃれな中にナチュラルに取り入れるのが媚びないいい女なんです。

ポイントはデコルテ、足、くびれ

スカートを履いたり、フワっとしたシルエットを着るだけがモテファッションではない。"露出"と"隠す"をうまく使いこなすのが"オシャレなモテコーディネート"のテクニック!さっそく見てみましょう。

"デコルテ"

着回し力もあるVネック

着回し力もあるVネック
出典: http://wear.jp

女性の鎖骨やデコルテってとってもセクシーな部分。厚着になる冬は、インナーを工夫して、綺麗なデコルテを見せてしっかりアピール。定番のVネックニットでデコルテをアピールすれば、スリムなパンツコーデも一気に女性らしくなります。

ざっくりオフショルダーで鎖骨をアピール

ざっくりオフショルダーで鎖骨をアピール
出典: http://wear.jp

ドルマンスリーブでネックラインを落として鎖骨を魅せるのもあり!カジュアルなデザインなのに、セクシーさも出せるのがドルマン。ゆるっとしたニットにパンツの媚びない”ゆるピタコーデ”が完成します。

”足”

隠すと出すの絶妙バランス

隠すと出すの絶妙バランス
出典: http://wear.jp

トレンドのタートルニットで上半身を隠したなら、下半身は絶対領域を作って足見せ。オシャレなのにきちんと計算された露出が良いですね。男子ウケも女子ウケも良いコーディネートです。

透けさせて美脚アピール

透けさせて美脚アピール
出典: http://wear.jp

本格的に寒くなったらタイツを投入。タイツの透け感が隠しているのに、セクシー!タイツをはいたら足をアピールしたいので靴は、パンプスやショート丈の物を選んで、ハンサムコートとのギャップを出してみるのが"モテ"のポイントです。

1 / 2