SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://wear.jp

世界のファッショニスタも愛用!ユニクロ"ウルトラライトダウン"をおしゃれに着るには?

ユニクロでも毎冬の定番マストアイテム、ウルトラライトダウンジャケット。ライターamiも夜まで出かける際はバッグに入れて持ち歩いています。ユニクロは、ニューヨーク・ロンドン・パリ・ベルリンなど世界のファッション都市に店舗を構え、多くのファッショニスタから愛されています。まだゲットしていない方ももうずっと使ってますという方も、ウルトラライトダウンのオシャレな着方を参考にしてみてください!

ファッション 20,290 view

魅力はそのコンパクトさ!

ウルトラライトダウンの魅力は、何と言っても付属のポーチにコンパクトにまとまり、持ち運びにとても便利なことと、こんなに軽くて薄いのに保温力が抜群なこと。毎年様々なカラーが発売され、形も好みに合わせて選べます。

ファッショニスタの着こなし方は?

ダウンon ダウン

薄いウルトラライトダウンだからこそ可能なダウンonダウン。中は首もとまであるジップアップジャケットだったら、寒い日には保温力2倍で室内で熱くなったら一枚脱いでポーチに入れることも可能!冬のアイテムは重くなりがちですが、これなら本当に軽やかに過ごすことが出来ます。

白シャツ→ダウン→ジャケットのレイアード

白シャツ→ダウン→ジャケットのレイアード
出典: http://www.uniqlo.com

オフィススタイルでも、ジャケットの下に着たら着膨れしないですっきりコーディネートできます。冬の通勤・通学で、電車に乗る時などぎゅうぎゅうで暑くて汗だく、コートを手に持って乗った時、コートが持っていかれて手がちぎれそうになったりなんて経験はありませんか?できるだけ軽く、脱いでもかさばらないのでとってもおすすめです!

スカートスタイルにも

スカートスタイルにも
出典: http://www.uniqlo.com

スカートスタイルでもキルトジャケットスタイルのダウンなら斜めに入ったキルトのステッチが縦長に見せる効果があるので、よりすっきり見えます。お気に入りのカラーでスカートスタイルを楽しんで!

レディなスタイルにもマッチ

全体を同系色でまとめて大人な雰囲気に。今年のトレンド白のケーブルニットにベージュのボトムを合わせるだけで、今年っぽい冬のレディスタイルの完成です。サングラス、ニット帽など小技アイテムをプラスして自分らしいレディスタイルにしてみて!

アクセントカラーで遊ぶ

ダウンは落ち着いた色をチョイスしたなら、ボトムや小物で自分カラーを合わせてみて。トレンドカラーのブルーならグレーやベージュのダウンと相性抜群です。柄のボトムを合わせたらみんなと差がつくコーディネートができちゃいます!

1 / 2