SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: https://ciel-fashion.jp

年越しキャンプ最高!寒い冬こそ、私をキャンプに連れていって

みなさん、年末の忙しさでストレスたまっていませんか?そんな時は、なにより自然に触れる事が一番の発散になります。寒いからといって、こもってばかりいないで!寒いからこそ楽しめる”キャンプ”で大自然に触れてみませんか?おしゃれなアウトドアウェアに身を包んで、都会の喧騒から離れてみましょう。

旅行・おでかけ 4,685 view

冬キャンプは見た事ない景色を見せてくれる!

出典: https://ciel-fashion.jp

空気が澄んだ冬は各所で絶景が楽しめることご存知ですか?そう、キャンプは冬にもオススメなんです。お正月には初日の出を見に登山にチャレンジしてみたり、また山奥で食べるご飯は格別です。寒いから億劫になりがちですが、何でも見た目から!気分の高まるアウトドアウェアで冬キャンプ、トライしてみませんか?

冬キャンプの必需品をチェックしましょう

其の一:フリース

其の一:フリース
出典: http://wear.jp

保温性の高いフリースは重ね着もできるので、冬のアウトドアにはマストアイテムです。数あるアウトドアブランドからたくさんのフリースアイテムが発売されていますが、オススメはどれ?普段使いもできるおすすめのアウトドアブランドは?

patagonia

patagonia
出典: http://wear.jp

フリースといえばパタゴニアというほど根強いファンが多く、本格アウトドア派の人々から支持されています。毎日をでも着たい暖かアイテム。軽くて、かさばらないタイプはコートの下にも着れるのでオススメです。そして豊富なカラーも嬉しいポイント。スカートに合わせても可愛いので気軽に行けるハイキングなどいかがですか?

其の二:ダウンジャケット

其の二:ダウンジャケット
出典: http://wear.jp

最も欠かせなのがダウンジャケット。アウトドア用に作られているものは、暖かさだけでなく動きやすさも重視されているのでアクティブに使えます。ファッション性が高いものもオススメですが、今回はアウトドア用をピックアップしてみました。

Columbia

Columbia
出典: http://wear.jp

スマートなスタイルと高い保温性を兼ね備えた高機能ダウン。撥水性もあるので小雨や雪も弾いてくれます。カラーは全部で6色もあります。ダウンコートの色に小物の色を合わせるとバランスのとれたおしゃれなアウトドアコーディネートになりますよ。

其の三:シューズ

其の三:シューズ
出典: http://wear.jp

たくさん歩くので丈夫な靴で挑みましょう。足首まですっぽりと覆うシューズがオススメです。厚めのソールなら険しい山道にも足の負担を軽くしてくれるので最適です。さらに耐水性もあれば言うことなし!是非、靴選びの参考にしてみてください。

1 / 2