SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: hair

ショートヘアだからできる!実はアレンジが多い知ってた?

ショートヘアはヘアアレンジに不向きと思ってませんか?実はショートヘアこそヘアアレンジが簡単にできるので挑戦しやすいんです。簡単ヘアアレンジから小物を取り入れてみたり、また、ショートヘアのデザインをいかしたヘアアレンジまで。明日から挑戦してみたくなるヘアアレンジが満載です。

ヘア 13,673 view

ヘアアレンジをショートでも楽しんで

出典: hair

ショートヘアは、ヘアアレンジのバラエティが少なくて楽しめないと諦めてしまっている方に、忙しい朝にも簡単スピーディーに出来るショートヘアアレンジを紹介します。ショートでもヘアアレンジを楽しみましょう!

簡単ヘアアレンジはこれ!

其の一、ポンパドール

其の一、ポンパドール
出典: http://wear.jp

ショートヘアの伸ばしかけ前髪にぴったりなのがポンパドール。ソフトタイプのワックスを少量手に伸ばしてふんわりと前髪を持ち上げます。空気感をつぶさないようにねじってヘアピンで止めるだけで簡単ヘアアレンジができますよ。

其の二、編み込み+バレッタ

其の二、編み込み+バレッタ
出典: hair

7:3に髪の毛を分けて、毛量の多いほうの前髪を編み込みにします。ここでのポイントは編み目部分をほぐしてあげること。大きめのアクセントが付いたバレッタでポイントを加えても◎。デートにも使えるヘアアレンジとなっています。

其の三、無造作ハーフアップ

其の三、無造作ハーフアップ
出典: hair

コツやポイントは特になく、適当な位置で適当にハーフアップにするだけ。お団子で毛先をまとめると無造作感がプラスされます。簡単で抜けた感じのあるヘアスタイルが流行しているので是非チャレンジしてみてください。

其の四、ヘアピンでオールアップ

其の四、ヘアピンでオールアップ
出典: hair

5:5に前髪を分けてヘアピンで止めてあげるだけの簡単ヘアスタイル。カラフルなヘアピンを使うとさらにポップな印象になります。一昔前のヘアアレンジのようですが、『ちょいダサ』がブームの今ぴったりはヘアアレンジです。

アイロンやコテでヘアアレンジ

ウェットな質感を出したヘアアレンジ

ウェットな質感を出したヘアアレンジ
出典: hair

ウエットな質感を出してあげることでおフェロな雰囲気になります。髪の毛を軽く濡らしてからワックスをもみ込みことでウエットな質感を表現できますよ。アンニュイな雰囲気はヘアアレンジで再現できますよ。

1 / 2