SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://amzn.to

色っぽレディの作り方。ショートカットは満島ひかりがお手本

思いきってショートヘアにしてみたけれど、なんだかスタイリッシュなハンサムコーデの毎日…そんなレディも少なくないのではないでしょうか。確かにショートヘアはボーイッシュなスタイルがよく似合います。でも、ショートヘアだからこそ色っぽいレディスタイルも似合うんです。

ヘア 8,188 view

なぜ女性らしいスタイルが似合うの?

出典: http://amzn.to

ショートカットの色っぽスタイルといえは、満島ひかりさん。まず、彼女の全体のバランスを見てみましょう。ショートヘアは体に占める頭の割合が小さくなります。そのためフワッと広がるシルエットのスカートがバランス良く着こなせます。また実際よりも身長があるように見えるので、体にフィットしたタイトスカートやスリムパンツも女性らしく着こなせます。

出典: http://wear.jp

次に耳。ショートヘアの場合、耳が見えピアスが強調されるので存在感のあるイヤーアクセサリーがよく映えます。

満島ひかり風ショートヘアのジェンダレスな着こなしは?

見てみる

女性らしさを強調するカラーって?

赤はレディの最強色

赤はレディの最強色
出典: http://wear.jp

男性が赤やピンクの服を着たときに意外に似合う!と思ったことはありませんか?ショートヘアは顔にかかる髪がない分表情がよくわかります。赤は顔色を良く見せてくれる効果があるので、表情全体をパッときれいに美しく明るく見せてくれます。男性も含め、髪の毛が短い人の方が赤のトップスがよく似合うのはこういう理由からなんですよ。

出典: http://wear.jp

トップスの中で一番女性らしさを強調してくれるのがVネック。女性らしい鎖骨も程よく見えて、V字に開いた首元のおかげで顔が小さくすっきり見えます。カジュアルになりすぎるタータンチェックも、コンパクトなヘアとVネックの効果で女性らしく。足元はシンプルなパンプスで全体を引き締めておきましょう。

ブラックは究極の大人コーデ

ブラックは究極の大人コーデ
出典: http://wear.jp

白黒のコーデは、ただそれだけで大人っぽく決まりますがショートヘアだとハンサムコーデになりがち。でも合わせるアイテムを少しガーリーにするだけでぐっと女らしい印象ができるんです。

1 / 2