SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://wear.jp

チェック柄は"ブラックウォッチ"!大人シックな柄の魅力って?

毎年冬になると、ブラックウォッチに目がないライターのharuka。気づけば小物からインテリア、ネイルに至るまでたくさんのブラックウォッチが身の回りに!冬ならではのほっこりとしたブラックウォッチの魅力にあなたもはハマってしまうかも?

ライフスタイル 4,536 view

ブラックウォッチって何?

出典: http://wear.jp

「ブラックウォッチ」をあまり耳にしたことのない方も「タータンチェック」と聞けばピンとくるのではないでしょうか。スコットランドで発展した伝統的な織物のこと。日本でも長く愛され続けています。

スコットランドの伝統

スコットランドの伝統
出典: http://wear.jp

ブラックウォッチには「黒い見張り番」という意味があり、その名前が示すように、黒をベースに青と緑を使った暗い色彩のものを指します。スコットランドでは連隊用の柄として使われてきた歴史のあるものなんだとか。

冬にこそ取り入れたい!

どこか男性的な落ち着きを払うブラックウォッチは冬のコーディネートにぴったり。また、その優しい印象は家具やインテリアにも取り入れやすくお部屋に高級感をプラスしてくれます。

手軽に冬を楽しめる!

#ライターharukaはネイルにオン

毎年冬になるとブラックウォッチが恋しくなるライターのharukaは、ネイルに取り入れて冬を楽しんでいます。キツイ印象にならないようにネイビーをベースにしているところがポイント。

#ストールを買うならブラックウォッチが大人っぽい!

#ストールを買うならブラックウォッチが大人っぽい!
出典: http://wear.jp

手軽に取り入れられて身近にあるものいえばストール。今年はぜひブラックウォッチをチェックしてみてださい。シンプルなスタイルでも品良くまとまるのでストールがコーデの主役になります。

出典: http://wear.jp

ひとえにブラックウォッチといってもその配色は様々。伝統的なものから黄色や白のラインが入った華やかなものまで。自分好みのブラックウォッチを探すことも楽しみのひとつです。

1 / 2