SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://wear.jp

ユニクロのカシミヤセーターが超優秀。買い足しアイテムに決定!

ユニクロのカシミヤセーターが"超優秀!"とSNSで話題沸騰中。無駄がまったくないシンプルなデザインが、合わせやすくて人気ですよね。セールで買い足す予定の方も多いのでは?お店に足を運ぶ前に、着こなしをおさらいしておきましょう。

ファッション 5,370 view

ユニクロのカシミヤニットが人気なワケ

質がいいのにプチプラ!

質がいいのにプチプラ!
出典: http://wear.jp

言うまでもありませんが、ユニクロのカシミヤニットは肌触りがいい!おまけに"カシミヤ"とは思えないほどの低価格が人気の秘密。実際にお店で触ってみると、みんながこぞって買っている理由がわかります。

デザインとサイズが豊富!

デザインとサイズが豊富!
出典: http://wear.jp

女性が気になる首元の"カタチ"。ユニクロは種類が豊富なところが嬉しいポイントです。2015年の秋冬は、ユニクロのメンズサイズを取り入れるのが流行したように、自分の体型にあったサイズを探せるのがいいですよね。

理想のニットをユニクロで見つけるには?

サイズ選びは"ワンサイズ上"が基本

今年っぽく着こなすなら、"ワンサイズ上"をチョイスして。もうすぐ年が明けますが、来年も今年と同じでOK!メンズサイズを選ぶ手もありますが、首のあき具合がレディースとは異なるので、必ずメンズ物がマッチするとは限らないところに注意です。

着回せそうな形をゲットして!

ユニクロには、カシミヤセーターだけでも11種類のパターンがあります。シンプルでどれも使えますが、自分のワードローブと相談するのが正解。1枚で着てもかわいいですが、レイヤードするとコーデの幅が広がるので着回せそうな形を選んで!

みんなはこう着こなしてる!

シャツとのレイヤードスタイルを楽しむ

シャツとのレイヤードスタイルを楽しむ
出典: http://wear.jp

今年の冬に欠かせないタートルネック。ボトムスがスウェットな分、ラフな格好になりがちですが、シャツをインすることによってオンスタイルに。

チュールスカートでフェミニンに

手に取りやすいVネック。形がシンプルなので、お洋服のテイストを選びません。スカートを合わせるときはぴったりサイズを選ぶと上品に仕上がって◎。

1 / 3