SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: https://www.instagram.com

4時間で行ける魅惑の国・台湾。今からでも間に合う年末年始旅行

年末年始の旅行の予定はもう立てましたか。まだの方、この時期でも行ける場所があります。それは、今アツイ台湾!台湾は日本から近く、治安が良くて食事も美味しいので、気軽に行ける旅行先として大人気です。年明け最初の旅行は、台湾を訪れてみてはいかがですか?今回は、魅力たっぷりの台湾おすすめスポットをご紹介します。

旅行・おでかけ 2,012 view

台湾ってどんな国?

旅先の寒さに負けない極暖アウターは?

見てみる

台湾おすすめスポット

1.台北101(タイペイいちまるいち)

高さ509m、地上101階の超高層ビル。展望台からの絶景はスカイツリーに負けてません!2004年の完成以降、毎年大晦日の夜12時に年越し花火が打ち上げられ、盛大にカウントダウンイベントが催されます。さらに、台北101にはシャネルやプラダなど数多くのハイブランドショップが揃うフロアがあり、オシャレ女子には大満足のスポットです。

2.平渓天燈祭(ピンシーてんだんさい)

大人気ディズニーキャラクターの中でも、ラプンツェルが好きな方必見です!映画「塔の上のラプンツェル」の名シーンで有名になった、スカイランタンが台湾で見れちゃいます。台北から東、新北市平渓(ピンシー)郷で、毎年旧正月の15日に、その年の願いを書き込み、天燈を夜空に飛ばします。2016年は、2月22日(月)に開催予定です。大好きな彼と、ラプンツェルの世界のようなロマンチックな夜を過ごしてみてください。

3.九份(きゅうふん)

九份は台湾北部、台北県瑞芳鎮にある山あいの町。「千と千尋の神隠し」のモデルと噂され、日本人観光客が急増したそう。ここを訪れるおすすめの時間帯は、夕暮れ前!日没前後がもっとも幻想的で、不思議な世界が味わえます。遅い時間に行くとお店が閉まってしまうのでご注意を。タロイモ団子が有名で、九份の街を登った上にある「阿柑姨芋圓」のスイーツが人気です。

おしゃれしてセルフィーをアップしよう!

防寒対策はぬかりなく

防寒対策はぬかりなく
出典: http://wear.jp

夜に楽しんで欲しいスポットを中心にご紹介しましたが、寒くて台湾を満喫できなかった...なんてことがないように、しっかり暖かいコーデを心がけてくださいね!
首元を暖めるマフラーやストールは冬旅行のマストアイテム。ムートンブーツも歩きやすく、あったかくておすすめ。台湾の街並みに合う、ちょっぴりレトロなコーデです。アウターも厚手のものを選んでくださいね。

ロマンチックな夜景を楽しんで!

ロマンチックな夜景を楽しんで!
出典: http://wear.jp

女性なら誰しもが大好きなピンク色のロングコート。彼と一緒に台北101の展望台から素敵な夜景を見るなら、女性らしいピンクのアイテムを使ったコーデにしたいですね。こんなスタイルなら、ハイブランドショップが並ぶフロアでも一目置かれる存在に。インナーはモノトーンでまとめると、フェミニンでありながらスタイリッシュに仕上がります。

1 / 2