SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: https://www.instagram.com

VSエンジェルズも実践!バレエが旬のエクササイズである理由

「小さい頃から習っていないとできなのでは?」と誤解しやすいバレエ。他のエクササイズと同じで、今から始めても遅くないのです。身も心もキレイになれるバレエエクササイズをあなたも始めてみませんか?

美容 4,664 view

バレエはなかなか敷居が高い...

足を高くあげたり、しなやかに女性らしいポーズをとったりと初心者にとって足を踏み入れにくいのがバレエ。「私ができるのかな...?」と心配して、なかなかトライできなくなっていませんか?

はじめはぎこちなくても大丈夫

はじめはぎこちなくても大丈夫
出典: http://wear.jp

何をするにも初めはみんな初心者。バレエを取り入れたエクササイズでダイエットをしながら基礎をマスターしましょう。慣れてくれば踊りにも挑戦できるかも。

バレエ経験者として

実は私ライターMioもバレエ経験者。13年間クラシックバレエを習っていました。練習を行っていた13年色々な筋肉を使ったことで、体のラインに悩むことなくダイエットと無縁な生活を行っていました。

あのVSエンジェルたちも実践している

世界中の女性が憧れるVictoria's Secretのエンジェルたちも実践しているのがバレエエクササイズ。バレエで使う技がキレイな女性らしいボディーラインを創り上げてくれるんです。

横になりながら簡単エクササイズ

テレビを見ながらでもできる簡単エクササイズ。足を上下にあげるメニューでは、しっかりとつま先を伸ばしてバレリーナを意識。1つ1つのメニューごとにしっかりとストレッチを挟んで。

本格的なバレエの基礎エクササイズ

足を2番(両サイドに大きく開く)にセットし、プリエを盛り込んだエクササイズ。プリエとは、体を真っ直ぐにしながら行うスクワットのようなもの。「体を真っ直ぐにするためには、体に1本の串が刺さっていると思いながら軸をキープしなさい」と私は教わりました。

1 / 2