SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: https://ciel-fashion.jp

お正月の"ご挨拶メイク"、あなたはちゃんとできてる?

お正月といえば、親戚や彼のご両親など、普段関わりの少ないと目上の方とのご挨拶の場が増えますよね。そんな大事な席にいつものメイクで挑むのはちょっと危険かも…。この時期は、誰が見ても印象の良い“ご挨拶メイク”をしっかりマスターして、品格のある女性を目指してみませんか?

旅行・おでかけ 7,397 view

“ご挨拶メイク”のポイント

#フェイス

#フェイス
出典: https://ciel-fashion.jp

・室内照明でも透明感のある肌
・自然な血色

「ご挨拶の場」と聞くとものすごくしっかりメイクしないと…なんて厚塗してしまいがちですが、あくまで素肌美を演出するのがマスト。

#アイ

#アイ
出典: https://ciel-fashion.jp

・すっきりまつ毛
・落ち着き色シャドウ
・ナチュラル眉

アイプチやカラコンなど、ついついやり過ぎてしまう目元。印象を大きく左右するパーツなのでとくに注意!

#リップ

#リップ
出典: https://ciel-fashion.jp

・主張控えめな口元
・食器を汚さないリップメイク

きちんとしたメイクをする際、意外と忘れがちなのが口元。トレンドのダークリップはもちろん、かわいい色味でもべたべた食器につくようなものもNGです。

“ご挨拶メイク”の方法<ベースメイク>

下地・ファンデ・パウダー・チークの使い方

艶肌ベースメイクは、こちらの動画を参考にしてつくってみてください。艶肌をつくるとくの下地は自然なカバー力と保湿力を兼ね備えたものがベスト!

おすすめ下地

おすすめ下地
出典: http://amzn.to

肌の凹凸に密着し、薄付きでもバツグンのカバー力を発揮します。うるおいもしっかりキープしつつ、余分な皮脂を吸着してくれるのでメイク保ちはダントツです。

RMK(アールエムケー) クリーミィ ポリッシュト ベース N/¥3500

おすすめファンデ

おすすめファンデ
出典: http://amzn.to

まるで肌そのものが輝いているかのような艶とハリが手に入るファンデ。高い保湿力を誇り、うるおうのに夜まで崩れない美肌を実現してくれます。

Elegans(エレガンス)コスチューム スキン EX/¥6000

1 / 3