SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: https://ciel-fashion.jp

おしゃれ部屋に必要なのは○○だった!プチプラでマネできるアイデア集

海外みたいなインテリアって憧れますよね。あのおしゃれで洗練されたインテリアに共通しているものは何か…と探った結果、素敵なお部屋にはあるものが飾ってあることに気付きました!プチプラでゲットできちゃう〇〇でおしゃれ部屋を作りましょう。

ライフスタイル 5,864 view

おしゃれ部屋に必要なのは…「黒い額縁」

あるだけで一気に外国のお部屋風に

インスタやPinterestを見ていて、外国のおしゃれな部屋の共通点に気付きました。それは、黒い額縁(フォトフレーム)が置いてあること!これがあるだけでお部屋が一気に外国っぽく、おしゃれになっちゃいます。

デスク周りをお気に入りのイラストで飾って

たくさんのフォトフレームを並べてデスク周りをハッピーな雰囲気に。黒フレームをメインに、ゴールドやホワイトのものと合わせるとよりフェミニンな印象になります。

リビングには大きめ&枠細めの額縁を

大きい額縁は広いリビングにインパクトを与えてくれます。細い枠のものを選べば、重くなりすぎずおしゃれ感をキープできます。

好きな女優さんや好きな言葉を飾るのもいいですね。額縁を横にしたり縦にしてみたりとレイアウトは自由自在。海外の額縁使いは本当に上手なので、ぜひ参考にしてみてください。

ベッドルームにもぴったり

白が基調のベッドルームにもいい感じにアクセントになってくれます。真っ白な壁だと全体がのっぺりしてしまうところを黒のフレームがあるだけで一気に締まりますね。

大きめの額縁ならこんな風に床に置くのもあり。このインテリアのようなナチュラルな雰囲気にぴったりですね。

1 / 2