SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: https://ciel-fashion.jp

閲覧注意!読めば必ず食べたくなる”サロン・デュ・ショコラ”の世界

チョコレートファン必見です。今年もバレンタインデーに先駆けてチョコレートの祭典が日本に上陸。一流ショコラティエの技術を堪能しつつ世界のイケメンもしっかりチェックしておきたい。これで「サロン・デュ・ショコラ」100倍楽しめるはず!

旅行・おでかけ 2,102 view

チョコレートの祭典が今年も上陸!

パリ発チョコレートの祭典サロン・デュ・ショコラが今年も日本に上陸します。チョコレート好きにはたまらないサロン・デュ・ショコラ。欲しいショコラが多すぎて目移りしてしまうはずなので、心して読んでくださいね。

サロン・デュ・ショコラとは?

パリで誕生したサロン・デュ・ショコラは世界最大のチョコレートの祭典。世界から一流ショコラティエが集結し、その独創的なアイデアや技術を披露します。世界トップクラスのチョコレートが味わえるとあって注目されているのです。

100ブランドが日本に大集合!

今年は、日本初上陸の19ブランドを含む、合計100のチョコレートブランドが集まることが決定しているんだとか。しかしそのブランド名などはまだ未公開。詳しい情報は1月11日に公開されるので要チェック!

今年の注目は何と言っても、本物を求める”Bean to bar”

チョコレートも素材を楽しむ時代へ

カカオ豆の状態から少量生産で一貫して行なわれるチョコレートのことをBean to barと言います。また産地にもこだわり、土地によって異なる風味を最大限に生かすためカカオのブレンドを行わない「シングルオリジン」も特徴とされています。

カカオ本来の味を楽しむことが目的で作られているBean to berチョコレートの原材料は必要最低限。そのため、美容や健康への効果も期待できます。カカオに含まれているポリフェノールはワインの2倍。エイジングケアや美肌にとっても効果的なんです。

注目のショコラは完売必至!

チョコレートの最高峰!「セレクションボックス」

毎年ショコラファンを唸らせているのがセレクションボックス。様々な一流ショコラティエたちの魂こもった一粒が集まった夢のようなチョコレートボックスです。いろんなブランドのチョコレートを食べ比べできるのでお得。自分用に手に入れる女性が多いようです。

1 / 3