SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://wear.jp

トレンドカラー、どう取り入れる?2016年はローズ&セレニティ

今年もPANTONE社からカラーオブザイヤーが発表されました。なんと今年は「ローズクォーツ」と「セレニティ」の2色!ペールトーンで女性らしいこの2色は春ファッションにぴったりな取り入れやすいカラーです。

ネイル 10,425 view

トレンドカラーをおさらい。2015年は”マルサラ”でした

毎年PANTONE社から発表される"今年の色"は、世界のファッション業界から注目されています。ちなみに2015年の色はマルサラでした。落ち着いた深みのある色で親しみ易い印象。それが今年はペールトーンの2色に!

2016年の色は”ローズクォーツ”と”セレニティ”

ローズクォーツってどんな色?

ローズクォーツは日本語に直すと紅水晶。硬い鉱石でも優しさや安心感を感じられます。淡いピンク色なので、日本人の肌の色にもマッチして、ファッションにも取り入れやすい色です。

セレニティってどんな色?

セレニティは、うららかさや心の平静を意味する言葉。ローズクォーツと同様に優しく安心感のある色です。私達の頭の上にあるような青空やエアリーさを思わせます。

初めて2色が選ばれた理由は、ジェンダーレスを反映したから

PANTONE 社によると、今年の色の選出理由は昨今のジェンダーレスのブームを反映したとのこと。マスキュリンなブルー、フェミニンなピンクが性別を問わず流行するという意図があるようです。

ファッションに取り入れるには?

ローズクォーツは肌なじみ良し!どんどん取り入れて

ローズクォーツは肌なじみ良し!どんどん取り入れて
出典: http://wear.jp

ローズクォーツは肌なじみが良いので、トップスやボトムスで取り入れても安心して着こなせます。春本番な色なので、今から先を見越して準備しておくのが賢いかも。

出典: http://wear.jp

ニットトップスにローズクォーツを取り入れたコーデ。色自体がもつふんわりとした雰囲気と、ニットの素材感がマッチしていて、よりフェミニンさが際立ちます。着回し力も高めです。

1 / 2