SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://zozo.jp

結局黒髪がモテる。いい女のための黒髪取扱説明書

じわじわと広がってきた黒髪の人気がついに白日の下に。女性に大人気の石原さとみさんをはじめ、新婚の堀北真紀さんなど女優たちはこぞって黒髪なんです。改めて、ナチュラルな黒髪ってやっぱり素敵。黒髪を上手に取り扱っておしゃれを楽しみましょう。

ヘア 18,707 view

黒髪ブームに乗り遅れるな!

出典: http://zozo.jp

今大人気の石原さとみや、まもなくスタートするドラマ『ヒガンバナ〜警視庁捜査七課〜』主演の堀北真希など、今勢いがあるのはやっぱり黒髪ナチュラル女子。この黒髪ブーム、乗り遅れるわけにはいきません!

似合うか心配…

出典: https://ciel-fashion.jp

黒髪が似合うのは、選ばれし美女だけでしょ…と女性は思ってしまうもの。女性が野暮ったく感じても、男性にとってはそのナチュラルな感じに好意を持っているんです。

出典: https://ciel-fashion.jp

男性人気もあるし、黒髪にしてみたいですよね。でもやっぱり似合うか心配…。そんな時はまず自分の地毛の色を思い出して見てください。そこまで真っ黒ではありませんよね?

黒髪=地毛の色に

黒髪=地毛の色に
出典: http://wear.jp

日本人でも、真っ黒な髪の毛の人はそういません。だから、黒髪に戻すときは、自分の地毛の色に合わせて染め直すようにすれば、自分の肌色に一番合った髪色にすることができます。

黒髪をおしゃれに見せるポイントが知りたい!

出典: http://wear.jp

地毛の色にしても、それでOKかといえば、やっぱり野暮ったくなってしまうのは否めません。というわけで、今度は黒髪でも野暮ったくならないためのポイントをご紹介します。

#1 メイクはスーパーナチュラル

#1 メイクはスーパーナチュラル
出典: http://wear.jp

髪の毛が明るい時はナチュラル過ぎるメイクは逆に顔が浮いてしまいますが、ナチュラルヘアのときはそれでOK。ふんわり眉毛に、チークで自然な血色を出すようにしましょう。

1 / 2