SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://wear.jp

3月までヘビロテ!ムートンブーツの着こなしポイントって?

冬のコーデに欠かせないアイテムのムートンブーツ。春先まで履くことのできるムートンブーツのコーデをまとめてみました。春まで履くなら汚れがちなムートンブーツのお手入れ方法も押さえておいて!

ライフスタイル 4,261 view

春までムートンブーツを楽しもう!

出典: http://weheartit.com

羊の毛皮でつくられたムートンブーツは、あたたかく冬のコーデに欠かせないアイテムですよね。湿気を逃がす特性があるため、中が蒸れることもなく、とても快適に履くことができます。そのため、今のシーズンから春先のコーデまで使える万能アイテムなのです。

ムートンブーツをおしゃれに履きこなすには?

#1 シンプルカラーですっきりと

#1 シンプルカラーですっきりと
出典: http://wear.jp

ホワイトやライトグレーといったすっきり涼し気なカラーコーデでムートンブーツを合わせてあげると重たくなりすぎないコーデをつくることができます。ホワイトコーデにライトグレーのコーディガンを羽織り、シンプルなのにおしゃれな大人コーデの完成。すっきりとしたシンプルコーデは春先にもおすすめです。

#2 テイストをそろえる

#2 テイストをそろえる
出典: http://wear.jp

羊の毛皮でできたムートンブーツは、素材やカラーからみてどこか民族的な雰囲気を連想させます。民族テイストを意識したコーデに合わせてあげることでワンランク上のおしゃれを楽しむことができます。ファーがおしゃれなブルゾンとムートンブーツを合わせてボヘミアンが漂うコーデに。

#3 ヌケ感を演出

#3 ヌケ感を演出
出典: http://wear.jp

スキニーデニムにブラックのジャケットを合わせた大人コーデに、ムートンブーツを合わせてヌケ感を。これでクールなコーデも気取りすぎないスタイルになりますね。ブラックのムートンブーツなら大人の女性でもコーデに取り入れやすく、おすすめです。

#4 バランスが大切

#4 バランスが大切
出典: http://wear.jp

足元にボリュームがある分、ミニのタイトスカートを合わせてすっきりとしたコーデを心掛けましょう。ラフな雰囲気になりやすいムートンブーツもバランスを意識することで、ラフになりすぎず程よいヌケ感のあるキュートな大人コーデを楽しめます。

大人女子におすすめのムートンブーツブランドは?

形がキュートなEMU

EMU 公式ホームページ

見てみる
1 / 2