SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://wear.jp

古着屋"CHICAGO"が今アツい!ゲットすべきアイテム総まとめ

去年に引き続き、今年も90'sファッションがブームの予感。「懐かしい〜」と思うようなコーデこそトレンドへと変身してしまうんです。

ファッション 2,678 view

90'sが可愛くて仕方ない!

カラフルでポップなトップスや少しルーズめのデニムなど、どこか懐かしい90'sファッションが今最高に可愛いとブームに。

ドラマ「フレンズ」を想像して

ドラマ「フレンズ」を想像して
出典: http://amzn.to

どんなものが90'sかいまいちピンとこない人は、1994年から10年に渡って放送されたアメリカのドラマ「フレンズ」の登場人物たちを想像してみてください。リアルな90'sファッションを参考にすることができます。

日常にも上手に取り入れたい!

ドラマや映画の世界で見つけたファッションはぜひ日常にも取り入れてみて。90'sといってもやりすぎ感がないのが今風です。

90'sを求めるなら古着屋へ

おすすめは吉祥寺の「CHICAGO」

90'sファッションにトライするならいくべき場所はもちろん古着屋。ここで90'sにハマっている私ライターMioがおすすめしたいのが吉祥寺の「CHOCAGO」。まさに90年代のアメリカンな洋服たちがずらりと並んだ夢のようなお店です。

アイテムが驚きの値段で

品質やデザインの豊富さもさることながら、CHICAGOの魅力は何といっても驚きのお値段。店内では「え!安すぎる!」と嬉しい悲鳴がたくさん飛び交っていました。ノースフェイスのフリースがこの日は特別価格で¥1,620に。本当にお財布に優しいです。

CHICAGOでチェックすべきアイテム

#1 Levi'sのオーバーサイズデニム

言わずと知れたデニムブランド「Levi's」のメンズ用デニムがずらりと並んだ店内。私はダボダボのデニムが欲しかったので、この光景を見て目がハートに。ウエストはもちろん女性では緩いですが、ベルトを閉めれば気になりません。なんと私、このLevi'sのデニムを¥3,500程でゲットしてしまいました。

1 / 3