SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: https://ciel-fashion.jp

「明日も極冷え…」油断していたあなたの寒さ対策、応援します

今年は記録的な暖冬と言われていましたが、大雪となったり寒さが戻ってきました。今日の積雪で体が冷えてしまった方も多いのでは?体調を崩さないためにも明日は完璧な防寒対策で、外出しましょう。

ファッション 2,208 view

暖冬と油断していたらこの寒さ!明日やるべき対策は?

出典: https://ciel-fashion.jp

暖かい日が続くと油断していたらこの大雪。東京は交通が大幅に乱れて、大混乱の1日になりました。しばらく寒さは継続する予報。しかも明日は濡れた地面が凍結して足元が滑りやすいので、シューズ選びには注意が必要です。体調を崩さないためにも、しっかり防寒対策をして、寒さに備えましょう。

#1 肌着はヒートテック&重ね着

出典: http://wear.jp

キャミソールに長袖の肌着を着ればそれだけで2枚重ね着しちゃいましょう。それでも寒い日には長袖を更にもう1枚。パンツスタイルなら、レギンスを履いてからパンツを履くとより一層暖かくなりますよ。

新しくなったユニクロのヒートテック

ヒートテックよりも1.5倍暖かい「極暖」とは?

見てみる

#2 3つの首を暖める

出典: https://ciel-fashion.jp

聞いたことがある方も多いと思いますが、首、手首、足首の3つを暖めると血行が促進され風邪も引きにくくなります。3つの共通点は皮膚が薄いこと。だから暖めるのが大事ということがわかりますね。

JOHNSTONS(ジョンストンズ)のマフラー

JOHNSTONS(ジョンストンズ)のマフラー
出典: http://wear.jp

ジョンストンズは1797年にスコットランドで創業した、英国でも珍しい一貫生産工場をもつメーカーです。カシミヤ100%なので暖かく、シンプルなグレーカラーでスタイリングの幅を広げてくれます。

無印良品のカシミヤ手袋・モカブラウン

無印良品のカシミヤ手袋・モカブラウン
出典: https://www.muji.net

カシミヤ100%の温かみを感じられるシンプルな手袋です。どのコーデにも合わせやすいのがいいですよね。手首まですっぽり覆ってくれるので、寒い空気が入ってくるのを防ぐことも出来ます。

1 / 3