SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://wear.jp

冬の足元問題に決着!”ヌプシブーティ VS ムートンブーツ、あなたはどっち?

冬といえば、とりあえずでムートンブーツと思っているあなた!ちょっと待ってください。ムートンブーツもかわいいけれど、今年の冬はヌプシブーティもおすすめです。ヌプシブーティとムートンブーツのどちらを選べばいいのか、タイプやコーデ方法をわかりやすくまとめてみました。ヌプシブーティをまだ知らない人も、これを読めばヌプシブーティに乗り換えたくなるかも!?

ファッション 840 view

話題のヌプシブーティを知っていますか?

出典: http://wear.jp

ヌプシブーティといえばアウトドアブランドの定番アイテム。以前から展開していましたが、いま注目を浴びているのはその機能性。ムートンブーツで人とかぶりたくないという人からも、注目をあびているヌプシブーティについてもっと詳しく知っていきましょう。

あなたはどっち派?

ヌプシブーティは防水性も抜群!

ヌプシブーティは防水性も抜群!
出典: http://wear.jp

足元を温かくするにはどうすればいいかという発想からうまれたのが、素材を高機能ダウンジャケットと同じにしている、このヌプシブーティです。ヌプシブーティは驚くほどの軽さと履きやすさを兼ね備え、さらに足元はあったか。南極観測隊日本隊のメンバーも愛用している防寒ブーツなのです。またヌプシブーティは防水性にも優れてるのに加え、ヌプシブーティの靴底はラバー製なので、足元が悪い時でも安心です。

定番のムートンブーツは歩きやすさも兼ね備えている

ムートンブーツのいいところといえば抜群の保温性に加えて通気性。冬だけでなく春や秋に素足ではいてもムートンブーツなら蒸れることもなくサラサラを維持してくれます。またムートンブーツ特有のモコモコとしたかわいさは、まさに愛されアイテム!平たく軽いムートンブーツの靴底はどんなに歩いても疲れにくいので、旅行に履いていくにも、ムートンブーツはお役立ち。

コーデの違いにフォーカス!

新勢力ヌプシブーティは、実はキレイめにも活用可

新勢力ヌプシブーティは、実はキレイめにも活用可
出典: http://wear.jp

ヌプシブーティはカジュアルにみえて、実はきれいめなコーデも得意です。画像のようなレースタイトスカートにヌプシブーティと同系色のタイツを合わせれば、ヌプシブーティのボリュームをうまくサイズダウンしてくれるので、ヌプシブーティでも安心してすっきりとした着こなしを楽しめます。

ムートンブーツはパンツスタイルが得意

ムートンブーツはパンツスタイルが得意
出典: http://wear.jp

ムートンブーツが得意なのはパンツコーデです。身長の低い人はムートンブーツのショート丈、身長の高い人はムートンブーツのロング丈と合わせることで、ムートンブーツがスタイルよく見える縦のラインを作り出すことができます。トップスに今年らしいロングカーデやゆるっとしたニットをもってきて、スキニーをムートンブーツにインすれば、程よい抜け感を出す事も出来ます。

この冬は、ヌプシブーティとムートンブーツ、どっちにするか決めた?

ヌプシブーティとムートンブーツのまとめはいかがでしたか?ヌプシブーティとムートンブーツ、それぞれ冬のコーデに華を添えてくれるアイテムなので上手に取り入れたいですね。すでにムートンブーツを持っている人は冬の2足目ブーツとしてヌプシブーティを取り入れてみるのもおすすめです。