SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://wear.jp

引き算がコツ。ふわもこアイテムに合わせる髪型はコレだ!

ニットやセーター、ファー小物などフワフワ・もこもこアイテムが多い今の季節。ふわもこアイテムに合わせる髪型って気にしたことありますか?着太りしやすいアイテムだって、実は髪型の工夫次第でスッキリみせてくれるのです。今回は、そんなふわもこアイテムとそれに合う髪型をご紹介します。

ヘア 3,965 view

ふわもこアイテムは『どこか1点をタイトにする』ことが重用

出典: http://wear.jp

ふわもこアイテムを身につける時はどこか1点をタイトなものでひきしめると全体的にバランスがとれ綺麗に仕上がります。ふわもこアイテムはかわいい分、太って見えてしまいがちなので、意識してタイトなものを取り入れてすっきり着こなしましょう。

大振りマフラー × 髪の毛イン

出典: http://wear.jp

首元にボリューム感がある大振りマフラーは、髪をあえておろしてマフラーと一緒に巻くのがGOOD!髪を降ろした状態でマフラーを巻き、しっかりめに縛った後に髪の毛を引き出します。そうすることで自然とラフで無造作な感じが出て女性らしい仕上がりになります。

ファーコート × きっちりお団子

出典: http://wear.jp

ボリューム感たっぷりのファーコートは、ふわもこアイテムの中でも着太り度ナンバーワン。おろした髪だと全体的に野暮ったさが出てしまうので、一つにまとめてスッキリみせましょう。サングラスやピアスなどのアイテムをプラスすることで小顔効果も出るのでファーコートが浮かずに仕上がります。

無造作おだんごも◎

無造作おだんごも◎
出典: http://wear.jp

大人っぽいファーコートには、もちろんゆるい無造作おだんごも相性抜群。全体的にワックスをつけた後、手ぐしで一つにまとめ、耳上や襟足部分から髪の毛を引き出しましょう。ゴージャス感のあるファーコートと隙のある無造差ヘアで決まりすぎないこなれ感がでます。

タートルネック × ポニーテール

出典: http://wear.jp

首がすっぽり隠れるタートルネックは少し高い位置でのポニーテールがおすすめ。特に写真のようなゆったり感のあるタートルネックは身体が大きく見えてしまうのでポニーテールですっきりまとめ顔周りを明るくしましょう。手のこんだアレンジをせずに、あえてシンプルに仕上げるのがおすすめです。

ショート丈ファーコート × おだんごハーフアップ

出典: http://wear.jp

ショート丈のファーコートはボリュームが上にくるのでスタイルが悪くみえてしまいがち…。そういうときには、ハーフアップにした髪をおだんごにしてトップに視線を集めましょう。そうすることで上下のバランスがうまくとれ、スタイルアップ効果が期待できます。

1 / 2