SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://wear.jp

UGGだけじゃない!最新ムートンブーツブランド図鑑

寒くなると欠かせないアイテムといえばムートンブーツ。近年日本でも人気になり、多くの女性がファッションアイテムとして楽しんでいます。カジュアルなコーデに相性が抜群なので、ちょっとそこまで出かけたい時にもムートンブーツはおすすめです。ムートンブーツといえば日本では定番となったのはUGGですが、新しいブランドが次々と登場しています。2足目のムートンブーツを探すなら、新ブランドにも挑戦してみて。

ファッション 1,120 view

ムートンブーツはもはや秋冬の定番

出典: http://wear.jp

ムートンブーツは、羊の毛皮で作られたブーツのことで、シープスキンブーツとも呼ばれています。ムートンブーツが生まれたのは1930年代のオーストラリア。今では冬の防寒で活躍しているムートンブーツですが、当時は農夫たちを中心に通年愛用されていました。その理由は、ムートンブーツは湿気を逃す特性があるため、冬は暖かく、夏は涼しく履けるから。実はムートンブーツは1年中楽しめる万能シューズだったんです。

ムートンブーツといえば、UGGだと思ってない?

ムートンブーツといえば、UGGだと思ってない?
出典: http://wear.jp

皆さんはムートンブーツを選ぶ時、どこのブランドのものを選んでいますか?日本でムートンブーツといえば、やはりUGG。ほとんどの女性のムートンブーツがUGGに染まった時代もありました。でもその場合、周りとのかぶりは必須。もっと違うブランドはないんでしょうか?

定番だけじゃない!ムートンブーツのおすすめブランドは?

①Bearpaw/ベアパウ

クマの手がブランドのロゴマークとなっているBearpaw(ベアパウ)。実はこのブランドはムートンブーツの定番UGGに続いて世界で2番目のシェアを誇る人気のブランドなのです。アメリカのカリフォルニアで産まれたこちらのブランドは牛のスエードに内側はシープスキン仕上げでとても温かさも抜群!低価格なのも嬉しいポイントです。

Bearpawのおすすめムートンブーツデザインはフリンジブーツ。今季あたらしくデザインされたものです。ショート丈のムートンブーツに太めのフリンジが二層になってデザインんされていて、アクセントのあるデザインが楽しめます。他とは違ったデザインを楽しみたい方におすすめ。

②AUSTRALIA LUXE COLLECTIVE/オーストラリア ラックス コレクティブ

②AUSTRALIA LUXE COLLECTIVE/オーストラリア ラックス コレクティブ
出典: http://wear.jp

アメリカのロサンゼルス発信のブランドです。こちらのムートンブーツはシンプルなデザインのものからデコラティブなデザインのものまであるのが特徴です。定番のデザインに飽きて着たら、ちょっとこなれた印象のあるこちらのブランドがおすすめです。最近では海外セレブでも愛用している人が多く、日本でもじわじわと人気が高まっています。

出典: http://wear.jp

ムートンブーツといえばシンプルでカジュアルなイメージが強いアイテムですが、こちらのブランドでは特徴のあるデザインのムートンブーツが豊富。このスタッズ付きは、ロックな雰囲気でクールなデザインがほかにはないスタイルに。

1 / 2