SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://wear.jp

冬から春へ。季節の変わり目にも活躍してくれる「スカーチョ」の魅力とは

スカートみたいなシルエットのガウチョパンツ、その名も「スカーチョ」。ガウチョやワイドパンツの進化形であるスカーチョが、最近確実に人気を集めています。今シーズンの春夏アイテムでも様々なブランドから発売されています!セール商品でもよく見かけるスカーチョ、今が買い時ですよ。

ファッション 9,035 view

そもそもスカーチョって?

出典: http://wear.jp

一見スカートのようなゆったりフレアなシルエット、だけれど実はパンツなのがまさしく「スカーチョ」。ガウチョよりもスカートらしさを増した、進化形アイテムなんです。ふんわりしていても、スカートのようにサイドに広がりすぎず、程よく美しいドレープ感を演出できるのがスカーチョの魅力です!

レングスは長くても短くてもお好みで!

出典: http://zozo.jp

シンプルなガウチョパンツよりも、フェミニンなムードのあるシルエットならば、スカーチョのレングスは長くても短くてもOK!けれど、春のコーデに大活躍させたいなら、ミディレングスの軽やかなスカーチョのほうがオススメ。きちんと感を求められるオフィスコーデにも合わせやすく、アウターとのバランスもとりやすいはずです。

冬のセールアイテムだったら50%以上OFFになっていることも!

出典: http://wear.jp

こちらはアシンメトリーなタックがアクセントになってくれるスカーチョ。冬シーズンのセールアイテムですが、春夏だってガンガン着こなせる素材です!冬のセールアイテムを、オールシーズン着回したいなら、素材表示をしっかりチェック!程よく薄手でさらりとした素材のものをセレクトするのといいですよ。

プリントアイテムにも注目すべし!

出典: http://wear.jp

ロマンティックなフラワープリントのアイテムは、春になると必ず欲しくなるアイテムですよね?ワントーンアイテムが主流だったスカーチョも、この春はフラワープリントなどの柄物が人気を集めそうです。ミニマルなボトルネックのリブニットなどに合わせるだけでも、キュートな旬コーデを作ることができるはず。

足元は靴下×パンプスでこなれ感を演出しましょ!

出典: http://wear.jp

真冬シーズンは黒タイツに合わせることも多いスカーチョ。少し暖かくなったら靴下×パンプスでコーデした方がこなれて見せることができるはずです。シンプルなブラックの靴下もいいけれど、ライトブルーやマスタード、レッドなどの靴下でアクセントを加えてみるのもオススメです!

男子ウケもよいのが「スカーチョ」!

出典: http://wear.jp

ペールトーンで清潔感たっぷりにまとめれば、男子ウケも抜群のデートスタイルを作ることも可能な「スカーチョ」。スカートはちょっと苦手と思っている方にも是非トライしてみたいアイテムです。ベーシックなパンツよりも締め付けの少ない履き心地が、なんといっても最大の魅力。座っていることの多いオフィススタイルにも大活躍してくれますよ!

1 / 2