SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://wear.jp

簡単脚やせ法は”貧乏ゆすり”!?すらっと美脚を手に入れる方法

寒いシーズンは重ね着で着太りしがち。春夏に向けて下半身痩せにもそろそろ取り掛からないともう間に合いません!せっかくやるなら、簡単なのに下半身痩せに効果のある方法が知りたいもの。下半身痩せに使えるアイテムや着痩せアイテムも合わせてご紹介します。

美容 3,642 view

知らぬ間に太くなっていく脚…

出典: http://wear.jp

冬は寒さのせいで代謝が悪くなったり、イベントが多く食べ過ぎてしまったりと、下半身が太りやすい時期。しかもいざ下半身痩せしようと思って頑張ってみても、脚のお肉ってなかなか落ちないもの。

出典: http://wear.jp

でもそろそろ、夏に向けて脚やせを開始しないと手遅れになってしまいますよ。簡単なエクササイズを毎日続けて、美脚を手に入れましょう。

お手軽度No.1の下半身痩せエクササイズはなんと”貧乏ゆすり”

出典: http://wear.jp

簡単にできる下半身痩せエクササイズは、なんと”貧乏ゆすり”!あまり良いイメージのない動きですが、下半身痩せに効果的なんです。貧乏ゆすりをすることで、脂肪燃焼効果と足の血行が良くなる効果があります。5分を目安に行ってみましょう。

出典: http://wear.jp

簡単なのにむくみも取れて、下半身痩せできちゃうかもしれません。あまり大げさに貧乏ゆすりをしたくない場合は、つま先を床につけてかかとを上下にゆっくり動かしましょう。ふくらはぎの筋肉を使うので、これでも簡単に下半身痩せ効果が期待できますよ。

簡単にできる!下半身痩せアイテムを上手に活用

① むくみをとる「メディキュット」

① むくみをとる「メディキュット」
出典: http://wear.jp

むくみが原因の下半身太りに効果的なのが、メディキュット。圧力がかけられた着圧ソックスで、下の方に溜まった血液を循環させるのを助けてくれるので、簡単に下半身痩せができちゃいます。冬にピッタリのふわもこタイプや、足裏につぶつぶがついたタイプ、足指セパレートタイプなど様々なタイプがそろっています。寝る前に履くだけで、簡単に下半身痩せができるお手軽アイテムです。

② ももの内側を鍛える「モモレディ」

下半身痩せの鍵は「内ももの筋肉」!実は内ももの筋肉は普段あまり使われない場所でたるみやすく、ここがたるむとメリハリのない足に見えてしまう場所。モモレディは内ももの間に挟んで力を入れてエクササイズすることのできる、簡単下半身痩せアイテムです。普段使いにくい筋肉のエクササイズを簡単にしてくれる、内もも痩せの強い味方です。

1 / 2