SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: https://ciel-fashion.jp

"オイル美容"にセレブが注目。ココナッツオイルの次はこのオイル!

ミランダ・カーを筆頭に数年前から流行りだしたココナッツオイル。今ではさまざまなオイル美容法が浸透していますが、キレイになるだけではなく病気まで防げるオイルがあるってご存知でしたか?

美容 1,611 view

オイル美容に夢中になるセレブたち

ココナッツオイルを愛用していたミランダが今ハマっているのは、ローズヒップオイル。キム・カーダシアンの妹クロエはアルガンオイル。映画『シンデレラ』の継母役ケイト・ブランシェットはマカダミアオイルとオイル美容にはまるセレブが続出中。

NEXTココナッツオイルの称号を手に入れたのは?

映画『ウォーム・ボディーズ』でゾンビと恋に落ちるヒロインを演じたテリーサ・パーマが愛用する"アボカドオイル"が今大ブームに。ゾンビにまで好かれてしまう魅力が手に入るアボカドオイルのメリットとは?

なぜアボカドオイルが良いの?

栄養価がとても高い果物

栄養価がとても高い果物
出典: https://ciel-fashion.jp

アボカドオイルとは、文字通りアボカドの果実から抽出したオイル。実はアボカドは野菜ではなく果物。ビタミンが豊富に含まれており、その栄養価は果物の中でも群を抜いて高いんです。

#1 痩せやすくなる

#1 痩せやすくなる
出典: https://ciel-fashion.jp

アボカドオイルを食生活の中に取り入れることで生まれてくるメリットはたくさん。バターや他のオイルに比べてコレステロールが低いので脂肪になりにくく、デトックス効果もあるので便秘が解消され痩せやすい体に。

#2 髪にうるおいが出る

パサパサの髪に悩んでいる人が使うべきなのはアボカドオイル。シャンプー前の乾いた髪に20分ほどオイルを浸透させ洗い流してみて。ドライヤーをかけ終わったあとのしっとり感に驚くはず。頭皮マッサージに使うのもおすすめ。

#3 しっとりもちもり肌へ

アボカドオイルの魅力はなんといってもその保湿力。クレンジングや、顔やボディーのマッサージに使うと、ずっと触れていたくなるようなしっとりもちもち肌に。

1 / 2