SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: https://ciel-fashion.jp

朝食のパンにマンネリ化?セレブ注目のスーパーフードはいかが?

海外セレブが取り入れ次々と話題になるスーパーフード。中でもセレブ達がこぞって食べている栄養満点の”フムス”をご紹介します。

美容 2,423 view

”フムス”って?

茹でたひよこ豆に調味料を加えてペースト状にした料理の事です。中東では伝統的な食べ物ですが、最近はスーパーフードとして注目を集めています。

海外セレブも大好きな栄養満点の料理

アン・ハサウェイやガガ様も取り入れている”フムス”

とにかく栄養満点のフムスは海外セレブの間でも話題。また、ひよこ豆とゴマを原料としているので世界のベジタリアン達にも食べられています。

その理由って?

女性に嬉しい栄養がたくさんの”ひよこ豆”

ひよこ豆にはたんぱく質やイソフラボンなど、女性に嬉しい美容栄養素がたくさん。また満腹感が出る事からダイエットフードとしても知られています。

簡単に手作りできます!

日本ではコストコやネットで買えますが、フードプロセッサーがあれば簡単に手作りできるので週末の間にチャレンジしてみましょう。

\Let's Cooking/

基本のフムス《材料》

ひよこ豆 200g
ゴマ 大さじ4
オリーブオイル 大さじ2
にんにく 2カケ
レモン汁 お好み
塩 お好み

《作り方》

乾燥ひよこ豆なら一晩水に浸けて戻してから粉っぽさがなくなるまで煮ます。缶詰ならそのまま使えばOK!材料をすべてフードプロセッサーに入れて、マッシュポテトくらいになったら完成。

1 / 3