SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: https://ciel-fashion.jp

アカデミー賞発表目前!デートにおすすめ映画3作を一挙公開

先日、アカデミー賞の前哨戦と言われる第73回ゴールデン・グローブ賞の授賞式が行われました。今年で88回目となるアカデミー賞は14日、各賞の候補が決定し発表され来月28日に授賞式が行われるので、既に世界各地では最優秀賞の予想が始まっています。

ライフスタイル 2,439 view

映画の祭典アカデミー賞

出典: https://ciel-fashion.jp

映画界で最も注目される賞といえば、アカデミー賞とゴールデングローブ賞。アカデミー賞はアカデミー会員の投票で選ばれる賞で、映画に携わる人々にとって最高峰の栄誉ある賞。そんな世間も大注目の両賞の作品の中から、日本公開が楽しみな見応えあるライターおすすめ3作品を一気に紹介したいと思います。

①『レヴェナント:蘇えりし者』(来春4月公開予定)

★★★★ ディカプリオが全身全霊で挑んだ復讐劇!

★★★★ ディカプリオが全身全霊で挑んだ復讐劇!
出典: http://amzn.to

実話に基づいたマイケル・パンクの小説が原作の、映画『レヴェナント:蘇えりし者』。ディカプリオ扮する主人公ヒュー・グラスが狩猟中、クマに襲われ重傷を負い、置き去りにされたグラス。仲間の裏切りで最愛の息子の命を奪われ復讐の一心で生き延び、壮絶なサバイバルが始まるという復讐劇です。

最多3部門を制した!

今回のゴールデン・グローブ賞では、ドラマ作品賞に続き、レオナルド・ディカプリオが主演男優賞、アレハンドロ・G・イニャリトゥが監督賞を獲得し最多3部門を制しました。来月授賞式が行われるアカデミー賞では12部門でノミネートが発表されたばかり。ディカプリオ初のアカデミー賞をついに獲得となるか注目も集まっています!

そして、ディカプリオの脇を固めたのが、トム・ハーディーを始め豪華キャスト。また、大自然の中ほぼ自然光で撮影された美しい映像と、それを盛り上げた坂本龍一の音楽!「まさに求めていた音楽」と、ディカプリオにも絶賛され音楽部門にもノミネートされていました。

見所チェック!

極寒の大自然のリアリティにこだわり抜かれた撮影に、ディカプリオは「今まで経験した中で、最も困難な撮影だったと思う」とコメントしていました。女性には、目を伏せたくなる過激なシーンもありますが納得の3冠受賞作品は必見です!

②『マッドマックス 怒りのデス・ロード』(昨年6月20日公開)

★★★★★ ライターamiの2015年No,1アクション映画!

★★★★★ ライターamiの2015年No,1アクション映画!
出典: http://amzn.to

昨年、数々の映画賞を総なめにした『マッドマックス怒りのデス・ロード』がゴールデン・グローブ賞ノミネート、アカデミー賞10部門ノミネート中で超話題になっています。水も石油も尽きかけた荒廃した未来、生き抜く為にマックスとフュリオサの2人の反逆者が描かれています。怒濤のアクションが瞬きするのを忘れさせます。とにかく、面白そう。

1 / 3