SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://wear.jp

ゴールデングローブ賞受賞!"女優レディー・ガガ"が映画界で成功をおさめるまで

今月に発表されたゴールデングローブ賞で見事女優賞を獲得したガガ。彼女が女優業始動に踏み切ったワケ、その演技とは…?アーティストとしてだけでなく、新たな一面でも成功を収めたレディー・ガガ。彼女がここまで上り詰めるまでの通ってきた道のりを振り返ります。

ライフスタイル 2,739 view

ゴールデングローブ賞受賞に至るまで

女優としての経験を積む

2013年から映画『マチェーテ』を皮切りに、数々の映画出演を果たし、女優としての活動に力を入れてきたガガ。アーティスト活動を続けながらも、女優としても着実にキャリアを積んでいました。

地道な努力

モデルであり、俳優でもある婚約者のテイラー・キニーに、プライベートでも演技指導をしてもらっていたガガ。テイラーが「演技について語れば語るほど自分の身にも付くような気がした」と語るほど、熱心な演技指導だったことが伺えます。

ドラマで演じた役柄が話題に!

超人気ドラマ『アメリカンホラーストリー』の最新シリーズで、のっけからほぼ全裸で登場する衝撃的な役柄を見事に演じてみせたガガ。昨年10月から放送されていたこのドラマでの彼女の活躍は、大反響を呼びました。

異例のスピードでゴールデングローブ賞を受賞!

女優業3年目にして、ゴールデングローブ賞"ミニシリーズ・テレビ映画部門女優賞"を獲得したガガ。名前を呼ばれステージに立ったガガは、声を震わせながら「私の人生で、最も素晴らしい瞬間のひとつだわ」と語りました。

新らしいスタートには苦悩が付きもの

誰もがご存じの通り、アーティストとして数々の賞を総なめにし、世界中に多くのファンを持つレディー・ガガ。女優業進出において、この肩書が数々のトラブルを生んだそう。

残念なことに、一般人もセレブも、ガガが演技を行うことに「アーティストが半端で女優業に手を出した」と、難色を示す人も…。映画業界において、ガガがいわゆる“色モノ扱い”を受けていることもしばしばあったことが、セレブ界でも話題になりました。

1 / 3